くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

03/03: なでしこリオ五輪アジア最終予選見てます

2016-03-03 23:49:36 | 日記
今週から来週水曜まで、なでしこ女子サッカーはリオ五輪アジア最終予選を戦います。
ここまで勝ち点1のなでしこ。
もう負けられない…というか全部勝つしかないという苦境に立たされています。
初戦、オーストラリアに完敗。
つづく第2戦で韓国と痛恨のドロー。
残るは中国、ベトナム、北朝鮮戦です。

個人的には、最後の北朝鮮戦で五輪出場を決める勝利を望みます。
オーストラリアが抜き出てますが、他のチームは引き分けで勝ち点をあまり伸ばしていません。
日本にもチャンスはあると思いますが…。

明日の中国戦で勝てなければ、五輪出場はほぼ絶望的でしょう。
何としてもなでしこには勝ってもらいたい。

なでしこ、応援してます。

*****

というわけで、サッカーの試合ばかり見ているので、
駅名標UPが進まない進まない…。
来週までスローなペースで更新する事になりそうです。

ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 02/29: 2015夏 水戸線・常磐... | トップ | 03/06: 2015秋青森ツアー #01... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏駅 (相倉)
2016-03-04 10:10:15
常磐線の柏駅にLED式の駅名標が登場していました。
一昨日の時点では各駅停車ホームの1ヶ所のみの設置でしたので近い内に快速にもLED式に更新するかもしれません。
川崎駅、蒲田駅 柱式駅名標 (R)
2016-03-05 04:51:14
川崎駅…京浜東北線ホームも黒文字の柱式駅名標が新設されていました。東海道線、南武線と共にホーム中程の階段脇の設置となっています。

蒲田駅…2番線側の一部の柱に自作の駅名標が貼られていました。ひらがなで「かまた」と縦書きされた至ってシンプルなものですが、青い枠線があるものとないものがありました。

補足としてよろしくお願いいたします。
こんばんは (HEI)
2016-03-05 21:38:05
今日は熱海のLED含めて伊東線に行って来ました。
伊豆多賀の1番線にも漢字表記のモノが出てきました。
あと各駅の駅舎がリニューアルされていました。

大船の1番線戸塚寄りにも琺瑯タイプがありました。
***
女子サッカー、どうしたんでしょうか?
かなり厳しいですが、何とか頑張ってほしいものです。
相模線 駅名標変化 (R)
2016-03-06 18:47:14
順に変化があった駅を紹介します。

寒川駅…現在公開されている自作の柱式駅名標とは違うタイプのものが貼られていました。縦書きで「さむかわ」と書かれたタイプで“駅”が入っていないタイプです。

相武台下駅…駅舎改良工事の一環かどうか詳細は不明ですが、ホーム上にあったホーロー型の駅名標が消滅しています。

下溝駅…現在駅舎改良工事中の下溝駅ですが、仮設の改札口付近にホーロー型の駅名標が設置されています。以前の駅舎からあったものを流用しています。なお第1種駅名標は改良工事に伴い、自作の貼られたタイプしかない為、ある意味第1種の駅名標としてもホーロー型駅名標は役に立っています。

上溝駅…禁煙マークのシールが貼られた柱式駅名標がありました。

南橋本駅…ホーム茅ケ崎方端の柱に枠付きの柱式駅名標(灰色文字)がありました。

以上、補足としてよろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。