くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

07/10: 駅名標ラリー 内房線: 青堀, 大貫, 竹岡, 浜金谷, 富浦 UP

2015-07-10 06:22:51 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
内房線: 青堀, 大貫, 竹岡, 浜金谷, 富浦 をUPしました。

*****

3/22 (日) 撮影分のUPの始まりです。

五井のビジネスホテルで朝を迎えます。
この日は内房線をメインに駅訪問していきます。
使う乗車券はSuicaです。
切符を買う手間が省ける点はフリー切符と同じですので、便利です。

07:15, 五井発。

07:50, 青堀着。

2か所あるうち1か所のスタンド式が微妙に変わりました。
言われなきゃ気づかなかっただろうなぁ。
この時間帯は列車の本数が比較的多く、効率的に駅訪問できる事を事前に調べ上げていました。
狙い通り次の列車はすぐにやってきました。209系入線。

この列車に乗り大貫へ向かいます。
08:14, 青堀発。

08:18, 大貫着。

晴れてきました。
スタンド式は2か所ありますが、両方とも交換されていました。
08:49, 大貫発。

09:03, 竹岡着。

相対式ホームの無人駅です。
ホーム間は跨線橋で結ばれています。
この跨線橋から海が見えます。
対岸に見えるは三浦半島か?
09:25, 竹岡発。

09:48, 富浦着。

降りる人は結構いました。
特急も停まる駅です。
そして、駅名標撮影していたら、その特急がやってきました。


255系です。車体に黄色のアクセントがあるのが特徴です。
このデザインはE257系房総仕様にも引き継がれました。
それにしても3月だというのにちょっと暑くなってきました。
10:38, 富浦発。

10:56, 浜金谷着。
駅名標撮影の前に、列車の撮影をしました。
まずは、乗ってきた209系が出発するシーン。

それから、すれ違いのE257系新宿さざなみ号館山行きが出発するシーン。

それでは、駅名標を撮影しましょう。

スタンド式が変わりました。
浜金谷は、東京湾フェリー乗り場の最寄駅です。東京湾フェリーには乗ったことがないので、
ちょっと乗ってみたかったのですが、次に行く予定の駅がございます。
11:46, 浜金谷発。

次回、内房線の続きです。

なお、今回のUP分の駅名標更新情報は主に海山様から頂いていました。
情報ありがとうございます。

つづく。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 07/09: 駅名標ラリー 久留里... | トップ | 07/14: 駅名標ラリー 内房線:... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高崎 (yoshi-kun)
2015-07-12 11:33:34
高崎は新幹線ホームもすべてLEDでした。
こんばんは (HEI)
2015-07-12 22:23:06
ごぶさたしてます。

内房線、特急は原則君津止まりの通勤帯のみになってしまいましたね。末期のあやめみたいに…。
***
アタシは、この二日で関東近辺をうろつきました。
中央線の猿橋が吊り下げ式はそのままにスタンド式にLEDが、酒折には怪しいイラストが入りました。
もしかしたら猿橋にも入るかもしれませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。