くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

01/22: 2015夏 紀勢線ツアー#04 新宮, 三輪崎 UP

2016-01-22 20:17:27 | JR西日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
紀勢線: 新宮, 三輪崎 をUPしました。

*****

08/10 (月) 撮影分からのUPスタートです。

宿をとっている串本から出発。
この日は紀勢線でJR西日本とJR東海の境界である新宮まで行き、
さらにJR東海管内へと進む予定です。

105系に乗って出発です。

06:56, 串本発。

がたんごとん。

07:58, 三輪崎着。

朝から暑かったです。
日なたにはいたくなかったので、駅舎内で列車待ち。
次の新宮駅は久々の有人駅での撮影となります。
これまでにも、有人駅での撮影には駅員との神経戦を繰り広げているという歴史があります。
果たしてどうなる?
新宮まで、105系に乗って行きます。

08:41, 三輪崎発。

08:47, 新宮着。

新宮駅はJR西日本とJR東海の境界駅ですが、
駅名標のデザインはJR西日本のものになっています。
駅名標を撮影していると、いかにもJR東海らしい車両デザインのキハ25形が停車しているのを発見。

これに乗ってJR東海管内突入となるのかな~と思っていたら、
1番線の駅名標を撮影している時に出発してどこかに行ってしまいました。

さぁ、これからJR東海管内に行こうというのに、
次の列車まで待たねばなりません。
その列車、10:52発。
それまで何をしようかと考えたら、「あの」企画が登場。
次回、UPしますね。
お楽しみに。

つづく。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 01/17: 2015夏 紀勢線ツアー#... | トップ | 01/23: 信号の黄色の時間 新... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu34415)
2016-01-22 23:56:31
更新お疲れ様です

やはり有人駅なおかつ列車別に改札を行っている駅だと駅名標を全ホーム撮るには苦労しますよね・・・

話は変わりますが、信越線のさつき野と三条がLED式に更新されていました。
横浜線 小机駅 (R)
2016-01-25 20:15:52
先日、小机駅に行った際に駅名標に幾つかの変化がありましたので、投稿させて頂きます。

小机駅 横長の駅名標が全て、日産スタジアム下車駅の印字に対応する為に黒地のフォントの物に取り替えられました。取り替え後も蛍光灯のもので、LEDではありません。

次にホーム中程の柱式駅名標ですが、枠が灰色の他に白色のものがありました。

最後に3番線ホーム最も八王子方の柱式駅名標が何故か撤去されそこに横浜支社で最近よくみかける自作のステッカー製の駅名標(浜のマーク入)になっていました。

補足として宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。