くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

09/16: JR東日本ナンバリング駅名標撮影ツアー #06 五反田, 大崎 UP

2016-09-16 22:38:26 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
山手線: 五反田, 大崎埼京線: 大崎をUPしました。

*****

09/10 (土) 撮影分のUPの続きです。

12:28, 五反田着。
柱式にナンバリングが入りました。
しかし、ナンバリングが入っていない従来の駅名標も残っています。
まぁ、今現在どうなっているかというと、よく分かりません。
どうなってるんでしょうね。
五反田でお昼ご飯。麻婆豆腐を食べました。
これがうまいんだわ。
くりこみさんは、自炊で麻婆豆腐を作る事があります。
しかし、どうしても台湾ラーメンの味になっちゃうんですよね。
なんでなんだろ。山椒を省略するのがいけないのかなぁとか思いました。
うまい麻婆豆腐を目指してます。
話が脱線しました。
駅名標撮影に戻ります。
13:18, 五反田発。

13:20, 大崎着。
山手線ホームの柱式がナンバリング入りに総とっかえ。
埼京線ホームの吊り下げ式がナンバリング入りに総とっかえ。
加えて、埼京線ホームの柱式が一部を残しナンバリング入りになる。
うーん、なんだろこの中途半端感。
駅舎撮影には苦労しました。
なんていうか、駅舎ってどこの事を言うんだろ…と哲学的問いにぶつかりました。
よく分からなかったので、ごまかしました。
どの辺をごまかしてるかは、見て頂ければ分かるでしょう。
15:10, 大崎発。

さて、09/10撮影分の写真を1週間でUPしきれませんでした。
明日からの3連休は遠出をするため、
ナンバリング対応もできないし、UP作業もできません。
まずは、明日からの3連休を頑張りたいと思います。
UPは…しばしお預けです。

つづく。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 09/15: JR東日本ナンバリング... | トップ | 09/20: 羽越線駅名標新着情報 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新橋の駅名標 (Komachi)
2016-09-18 09:36:55
5・6番線の山手線内回り・京浜東北線北行ホームに新たにナンバリング付きの吊り下げ式LED駅名標が1箇所だけ新設されていました。
横須賀線のホームは吊り下げ式と柱式の駅名標にナンバリングが付いていました。
西大井と馬喰町 (HonD)
2016-09-18 22:42:27
撮影とアップお疲れ様です。
麻婆豆腐のお話は私もすごく同感してしまいました…。
既出の情報であれば申し訳ありませんが、西大井が吊り下げも含めて全てナンバリングされてました。
また、馬喰町にはホーム側非電飾の駅名標と縦型看板がナンバリングされてました。行灯とLEDは非対応です。
いろいろ (HEI)
2016-09-19 20:41:17
こんばんは、早速ですが上野の新幹線ホームにLED
大曲・上飯島スタンド式がラインカラーの変更
八戸線の陸奥湊にLED
五能線快速停車(あきた白神・岩館・十二湖のみの確認)の既存のイラスト入り駅名標の右上に80周年のロゴシールの貼付
東能代の奥羽線2番線のスタンド式にも80周年のシール貼付
山田線の上米内の国鉄風の撤去、スタンド式のラインカラーの変更
区界の書体変更
です。
いろいろ詰め込みましたが、3日間の成果です
東京近辺にて (海山)
2016-09-19 22:12:31
こんばんは。
こっちは休出だったので遠征は無理でした。。。
その代わり東京あたりの情報ですが。。。

東京:中央線、総武線でナンバリング。京葉線も出たとの情報です。
その他新幹線で多言語になりました。
新幹線の上野も多言語です。

品川:全ホームでLEDになりました。


相変わらず田端は未対応です。
ナンバリングと石川町 (つるまき)
2016-09-19 23:59:29
上中里と五反田の行灯が全てナンバリングに変わってたのを確認しました。

あと石川町ですが副駅名導入に併せて副駅名(元町・中華街)が入ったものに変わってます。ただナンバリング導入駅なのに何故かナンバリングが入ってない状態での導入になってます。横浜支社は暫く様子見にするつもりなんでしょうかね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。