くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

03/10: 2015秋 青森ツアー#04: 奥羽線・津軽線・青い森鉄道線 青森 UP

2016-03-10 22:43:30 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんの駅名標ラリーに、
奥羽線・津軽線・青い森鉄道線 青森 をUPしました。

*****

09/20 (日)。

青森ツアー2日目。
この日も青い森鉄道線を攻めていきます。
しかしその前に、おさえておきたいものがあります。
青森駅のLEDの吊り下げ式です。
くりこみさん日記 2015/09/17記事 Y.Ikeda7408様コメントにて情報を頂いていましたが、
とてもタイムリーな状況で情報を頂きました。
コメント情報ありがとうございます。

で、こちらがそのLED。

隣駅とラインカラーは奥羽線と津軽線の表示になります。

なお、青い森鉄道線はLEDにはなりませんでした。
青い森鉄道線については、前回訪問時は隣駅表示が東青森でしたが、新駅設置により隣駅が筒井になりました。

駅名標撮影の途中、リゾートあすなろとリゾートしらかみのツーショットを撮影できました。


さらに、リゾートしらかみブナ編成を撮影。




このまま秋田まで乗車したいという欲求に駆られましたが、
それでは青い森鉄道を攻略できなくなるので我慢します。

さらにさらに。
789系が青森駅に入線。



このまま北海道へ行きたくなるという欲求に駆られましたので、それでは参りましょうって…
いや、だめだ。我慢します。

次回から青い森鉄道線攻略の様子をUPする予定です。
お楽しみに。

つづく。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 03/08: 2015秋 青森ツアー#03... | トップ | 03/13: 2015秋 青森ツアー#05... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石岡駅、赤塚駅 (相倉)
2016-03-12 23:55:21
こんばんは。 
本日、水戸に行ってきました。常磐線の駅に変化があったので報告します。

赤塚駅の上りホームにLED式の駅名標が登場していました。屋根の延伸に伴い登場した様です。
その影響で上りホームのスタンド式が撤去されていました。下りホームには残っていました。
柱設置式のも新しいのが設置されていました。

石岡駅の駅舎改築に伴い、黒文字タイプの駅名標が登場していました。
点灯していたので判別しにくかったのですが、既存のタイプと比較すると文字の濃さが異なっていたのでおそらく黒文字タイプのだと思われます。
こちらも赤塚駅同様に柱設置式のも新しいのが設置されていました。

それと、前回報告した柏駅ですが、快速ホームも全てLED式に統一されていました、なお快速ホームの上野寄りには細長いタイプの駅名標もありました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。