くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

06/30: 駅名標ラリー 中央線: 山梨市, 石和温泉, 甲府 UP

2015-06-30 22:48:52 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
中央線: 山梨市, 石和温泉, 甲府 をUPしました。

*****

03/14 (土) 撮影分からのUPです。

塩山駅前で信号の黄色の時間を測定し、
その後あわてて列車に乗ります。

14:23, 塩山発。

14:29, 山梨市着。

LED式になっています。
maccha様、海山様コメント情報ありがとうございます。
駅名標を撮影していたら、211系上り普通列車が出発していく所を撮影できました。


さらに、E257系にも出会えました。




今年は、列車の撮影にも力を入れていきたいと思います。

さて、駅名標を撮影し終え、次の列車まで時間があるなーと思い、
駅前の交差点にて信号の黄色の時間を測ってきました。
しかし、測定後駅に戻ってみると、ちょうど次の列車が発車する所で、当然乗り損ねました。
あー、何やってんだー!
結局山梨市で1時間30分程滞在する羽目になってしまいました。
16:04, 山梨市発。

16:10, 石和温泉着。

LEDです。海山様コメント情報ありがとうございます。
駅舎工事中で、新駅舎はだいぶできあがっています。
新駅舎ができたらまた来なきゃいけないかなぁ。
16:33, 石和温泉発。

16:40, 甲府着。

上の写真は中央線1番線ホームの駅名標ですが、
LEDに何やらシールがぺたぺたと貼ってあるのです。
山梨県内によく見られるもので、LED中心に貼ってあるのかと思いきや、
何でも小淵沢にもこの手のシールが貼ってあるそうです。
身延線ホームもLEDになっていて、写真はサイトの方にUPしてますのでご覧下さい。
海山様コメント情報ありがとうございます。

215系出発のシーンを撮影。

ここで日没タイムアップ。
韮崎にはまたも行けず。
いつになったら行けるんだろうか…。

*****

というわけで、皆様はおそらく予想はついていらっしゃるでしょうが、
次回は信号の黄色の時間測定の結果を発表します。

果たして山梨県の信号の黄色の時間は…

つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 06/26: 駅名標ラリー 中央線:... | トップ | 07/04: 信号の黄色の時間 山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事