くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

10/01: 信号の黄色の時間 能代市役所入口, 北高前, 五所川原駅入口 UP

2014-10-01 22:31:48 | 信号の黄色の時間
信号の黄色の時間に、
秋田県能代市 市役所入口秋田県能代市 北高前青森県五所川原駅入口をUPしました。

*****

5/3(土)測定分のUPです。
駅名標ラリーの列車待ち時間に信号の黄色の時間を測定しました。
今日は、一気に3箇所の信号の黄色の時間の測定結果をUPしました。

まず、能代市役所入口。
黄色の時間は3秒と結論づけました。
この後、能代駅へ戻る途中、あれ、もしかしたら黄色の時間が長い?という信号に出くわしました。
それが、北高前の交差点。
時間の都合で測定データは少ないですが、明らかに黄色の時間が3秒より長い。
同じ市内でも信号の黄色の時間が違う例としてUPしました。
やはり交差点によって信号の黄色の時間は異なるものだと分かりました。

つづいて、青森県に突入し、五所川原駅入口の交差点にて黄色の時間を測定。
こちらは、時差式ということもあり、短い間にデータ数を稼ぐことができました。
結論ですが、こちらの黄色の時間は3秒でした。

興味深い結果が出ましたが、黄色の時間が3.5秒というような中途半端な信号にはまだ出くわしていません。
何か深い理由があるのかと考えてしまいました。

信号の黄色の時間は、今後も東北を中心にUPしていく予定ですので、お楽しみに。

つづく。
ジャンル:
運転・道路
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 09/30: 駅名標ラリー 2014GW... | トップ | 10/07: 駅名標ラリー 2014GW... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
諸々 (特急ひたち)
2014-10-06 22:41:49
ご無沙汰しております。エゴサしていたら色々と情報が出ましたのでとりあえず・・・

新前橋、石巻・・・LEDが登場しております。

脇野田・・・北陸新幹線建設による移転工事の影響で吊り下げ式非行灯のものが出ております。どちらにせよ三セクに移管した暁には撤去されるので短命になりそうです。

磐梯熱海・・・駅舎リニューアル工事の影響で小型の行灯式が撤去されていました。(駅名標が付いていた待合室そのものが撤去)

あと成田線小林が橋上化工事をやっている模様で、完成すればLEDなどが出るかと思われます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。