花の詩山の詩

花の詩(うた)山の詩(うた)へようこそ
このブログは「花と山とを友として」の続編です

明日からの真壁のひな祭りにちなんで

2018年02月02日 19時26分35秒 | スポーツ・トレッキング
明日から始まる桜川市真壁の雛祭りで、薬王院の「舟遊びする雛人形」を再び撮りに
行こうと思ったら、桜川市観光協会のHPに、薬王院に登る車道が凍結して通行できない
とのお知らせが出た。

薬王院のひな祭りの写真は、私も昨年のブログに掲載したので、もう一度行ってみようと
思ったいたので、もしも車で行けないなら、麓のつくし湖の駐車場に止めて、薬王院の
駐車場まで登る遊歩道を歩いて行こうと思う。
但し道は荒れているので、長靴が必須だし、滑るのでストックも必要だ。

昨年の2月28日に掲載した「薬王院に舟遊びの雛人形を見に行く」の写真から2枚ほど再掲載




本日午後の筑波山は、雪雲がかかっていた




男体山をアップで撮ると


桜川市真壁のひな祭りについては、桜川市観光協会の「真壁のひなまつり」のページを
ご覧ください
会場周辺は混雑するので、マイカーよりバスが便利です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。