くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、
いい風を運んでいきます

平原綾香さん

2008-11-03 00:57:47 | 音楽
先日、松井五郎さんについて書きましたが・・・。

松井さんのサイトのぞいてみたら、平原綾香さんとの対談がアップされていました。詳しい内容は書きませんが、
安全地帯、玉置浩二ファンが読んでも、少し嬉しくなる内容かも知れません。

平原さんのお父さんは、サックス奏者の平原まことさんです。かつて安全地帯のコンサートツアーや玉置さんの
ソロ作品のレコーディングにも参加しておられました。平原綾香さん自身も子どもの頃、安全地帯のコンサートの
楽屋によく出入りしていて、玉置さんにもかわいがってもらっていたそうで・・・。もしかしたら、松井さんとも、その
時に出会っていたかも知れないなんて話が・・・。おっと、これ以上はネタバレになるので書きません。

平原さんは、その音楽性もさることながら、筆者は、彼女の独特の【声】に惹かれてしまいます。
実は、平原さんの曲は、まだそんなに聞いていないのですが、松井さんとの対談を見て、少し興味が・・・。
近々聞いてみようと思います。

※先日、筆者は松井さんの話を書きましたが、今回の平原さんとの対談を読んで、松井五郎さんの書かれる詞
の世界は、もっともっと深いものだと思いました。
安易に松井さんを語れないなぁ。もっと深く彼の言葉を読み込んで、かみしめないと・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々に、看板コーナー!! ... | トップ | 味の違いは…? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。