くりきんとんの『自転車に乗って』

くりきんとんの『自転車に乗って』、
いい風を運んでいきます

描いた夢は…

2017-05-15 23:49:30 | Weblog
ドラマ「小さな巨人」の展開が気になって、録画して見ております

今期のドラマはなかなか秀逸だなぁと思いつつも、きんとんは、我が家でチャンネル権が殆ど無くて、自分で好きなテレビ番組を見る時間も少なめなので、気になるドラマを全て隈なくチェックするのはなかなか…(^◇^;)

でも、「小さな巨人」だけは別格ですね

長谷川博己さんと岡田将生さんがたまらなくカッコいい(≧∀≦)
↑↑↑
そこかい!(笑)

で、春風亭昇太さんや香川照之さんを見てると、スッゴク腹立つし憎たらしく見えてくる
↑↑↑
オイオイ( T_T)\(^-^ )

安田顕さんや駿河太郎さんを見てると渋いなぁって思ったり…

いや〜皆さん演技派ですねぇ

他にも凄い役者さんばかり揃えたなぁと思います

ドラマの最後の方で流れる平井堅さんの歌う主題歌の歌詞が、また心に突き刺さりますね

歌い出しの歌詞を聞くと、いきなり、とてつもなく理不尽で、無力で、悔しくて…

♬描いた夢は叶わないことの方が多い〜♬

「でも、それでも、だからこそ、何が何でも頑張れ!」って、必死に応援したくなるから不思議


確かに…
夢は叶わない事の方が多いのかも知れません

でも、わずかな、ささやかな希望を、心の片隅に必ず持っていたい

スグには、そんなに容易くは、なかなか叶わないかも知れないけれど、いつか、きっと、巡り巡って何らかの形で…

夢が叶うコトを信じたい!!

↑↑↑
何、熱く語ってるんでしょうね(笑)

でもでも、それでも夢を信じていたい!


ココで話は変わりますが…

見たコトない夢に向かって突き進むといえば「冒険者」を思い出します

♬行くぞ地の果て 見た事もない夢よ
失くすものなど今の僕に無いさ〜♬

って強がってるかと思いきや

♬人が言うほど 僕はタフじゃないさ〜♬

な〜んて、少し弱い一面もあったりする

でも、そう言いつつも、この曲の主人公は、きっと、ずーっと【夢】と言う名の未来を思い描きながら、前を向いて進み続けているんだろうなぁ…

オバさんになっても、この気持ち忘れたくないなぁ〜
な〜んて思ったりする今日この頃です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京こぼれ話 | トップ | お誕生日おめでとうございま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。