波佐見の狆

A private fansite for Elliot Minor, the Heike, etc.

ただいま~~

2017-01-09 16:57:29 | 狆 (栗之介・恵之介・光之介・十兵衛)

皆さん、早くも松の内が過ぎ、すっかりご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしく~~!

どちら様も、有意義なお正月休みだったことと思います。

ぼくんちも、帰省を満喫しました。

お写真整理と記事書くのに、ままがまだまだ時間がかかるので、今日はご挨拶のみで~~す。

カバー写真は、西海市の横瀬浦という入り江です。きれいな海でしょ。(対岸は、佐世保市)

戦国時代、ポルトガルのお船がたくさん入港して繁栄したんだって。詳しくは、またあとで!

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (まんげちゅ)
2017-01-10 12:22:18
いいね~。

光ちゃんは 良い子で 健康だから
一緒に帰省のお伴できて。
きっと 帰省中も ちゃんとご飯食べたりして、楽しめたよね。
ママとパパも 安心して、故郷を楽しめるね~☆

それから ママの意見なんだけど、
Win10は かなり容量を食うので
32bit のPCだと 辛いらしいです。

ママの2013年6月購入のも
32bit だったから 重いって。
これから買うなら 64bitのが 良いらしいです。


確認しました~ (光)
2017-01-10 20:35:13
まんげちゅ~~~ コメントありがとうね!

そうですね、ぼく、長崎への帰省も回数重ねるごとに、ベテランになっちゃって、ぐらんまのおうちでは、自分ちみたいに、くつろいじゃうよ。ご飯も、家にいるときと変わらないくらい食べちゃうし。

ままのパソコンのことも、心配してくれてありがとっ。えっとね、確認したけど、、、64bitだって言ってるよ。14年7月購入だしね、機械自体は決してヤワなやつではなんだけど、、よっぽど10との相性が悪かったみたい。。
おかえり~~ (桃たろうの母)
2017-01-11 11:08:40
海と光ちゃん、すっごく似合っているよ。
いいところだねえ。

光ちゃん、いい子だわ。←しみじみ…
だって佐世保まで往復するんだよ。
しかも愉しんでくるんだもん、君はエライ
お帰りっ (タツママ)
2017-01-11 13:15:13
だって佐世保まで往復するんだよ。

桃母さん・・・
つまようじ くわえた 縞の合羽に三度笠の 光くんを
想像しちまったよぉー

どこで でも 食欲も体力も 癒し力もある
光くん 今年もよろしくね
似合う? (光)
2017-01-11 19:22:15
桃くんのかあさん~~~ありがと~~ぼく、きれいな西海の海をバックにすると、イケ狆度が、一段と上がるでしょ!えへん!

佐世保までの往復。。ぼく、ぐーすか寝てるから、あっという間に着いちゃいます。 福島はもっと近いのにね、、、桃くんとかあさんに、とっても会いたいなあ。。
木枯らし狆次郎 (光)
2017-01-11 19:30:41
タツママさん~~ぼくのこと、紋次郎さんに似てるなんて、嬉しいこと言ってくれますね!
ままなんてさっ、兄ちゃんたち(特に栗兄ちゃん)は、いつもニコニコだったのに、ぼく、愛想がないって言うんだ!

オトコは、そんないつもへらへらしてられるかって。オレを、西海の木枯らし狆次郎と呼んでくれーー 
光くんかわいい(^-^) (ひな母)
2017-01-11 19:49:48
おかえりなさーーーい!!

西海の青に光くんばっちり映えますね!!

ほんと、イケ狆度upですヾ(=^▽^=)ノ

どこに行っても、きっと人気者だったんだっろうな~
たくさんお土産話待ってまーすヽ(*^^*)ノ
アイドル (光)
2017-01-12 00:19:15
ひな母さん~~!ありがと~~
西海の海は、ぼくのためにある~~~なあんちゃって。

ひたちなかの海も、素敵だよね!みんな、海辺をお散歩したりする?

そうなの、ぼく、どこへ行ってもアイドルさ!明日か明後日には、他の写真もアップできるかな。。待っててね~
リクエスト (桃たろうの母)
2017-01-12 05:31:54
タツママさん、
うまいこと言うねえ。(見習わなければ…)

この際、光くんにつまようじ咥えてもらおうかね。

光くんままさん、
つまようじの先に、飛びっきりの牛肉つけておくれな
牛肉・・・! (光)
2017-01-12 14:55:19
桃くんのかあさん~~さっそくのリクエスト、ありがとさんでござんす。

牛肉!!いいねえいいねーーーーぼくだってたまには食べてみたいよ!
今度ぜったい、この横瀬浦で、狆次郎牛肉楊枝の図になってやるんだっ!

コメントを投稿