アニマルマニア

九州の園・館メイン。
ただの動物マニアなヲタクのブログ。
ブログ内の写真や文章の無断二次使用は固くお断りします!

18 July 2016 野毛山 爬虫類

2017-03-14 23:52:48 | ズーラシア + 野毛山+金沢+夢見

野毛山はなんといっても爬虫類、担当者の熱意がほんと凄い…。
こんな感じで繁殖できるのもほんと凄い事です。

 

 

あぁ、ちっこいのがご飯食べてるよう可愛いよう。

 

 

 

ワニの中でもガビアルのこのへんてこな口がまた面白くて好き。

 

 

この状態でしばし固まるw

 

 

この色の濃淡はなんなんだろ?

 

 

ここの個体はほんと状態が最良で凄いっす
(保護個体でたまに甲羅が変形してたりするのもいます。)

 

 

ひー、格好いい…。

 

 

リクガメってなんでこんな素敵生物なんですかね( Φ ω Φ )

 

 

前脚ぴったりなワニの基本姿?

 

 

つやっつやです、格好いい。

 

 

出入り口で待機、たぶんご飯はだいぶ後だと思いますけど…。

 

 

こちらは落水して清掃中。

 

 

ワニの頭、こんなぽつぽつ穴があいてるのねー。

 

ここ野毛山にいる個体たちの中には密輸などの違法で国内に連れてこられた個体も多くいます。
ヘサキリクガメなんかもそうです。
横浜税関の管轄内だけでも凄い数なのです…ここに収容できないくらい。
ペットとしては沢山いるのに野生では絶滅しました…とか言う事が現実に起こりつつあります。
 

 

 

 

These photos were taken in the "Nogeyama Zoo" (in Kanagawa, Japan).

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18 July 2016 野毛山 レッサ... | トップ | 18 July 2016 野毛山 カグー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL