騙され・流され・のせられ女の 「それでも幸せになるブログ」

私の正直な経験が誰かの役にたてばいいと思っています。

H27年9月「ときたま語」からリニューアルです。

ドラマ「たられば」感想

2017-06-13 00:21:37 | Weblog
よし、ようやっと撮りためたビデオから、ドクターXにつづき、

途中から見始めたタラレバを見終えたぞ。

おわりが!まとめが!超フツー。
いや、まあ、それでいいのか。
色々あるけど進んでく。
私たち。

まあ、そうだ。

それにしても、リンコさんは・・・・

金持ちだなあ!!!

だって、全然まともな仕事してなかったぞ。
恋愛ドラマだから、そこじゃなくて、主人公の気持ちに
全力クローズアップで間違いないんだけど。

原作はまた違うかもしれないし、

はじめの何話か見てないから、

もしかしたら、食うに困らない程度の遺産を相続しているとか、

20代の頃は必死にただただ働いて、「ADやってた」と言っていたな。
それで、貯金も出来たし、夢の脚本家に向けて走るために
会社を辞めた・・・?

とか。そんな設定があるのかもね。

いやあ、だんだん見るのが苦痛になってきたから、
戻ってその辺が見たいと思わないんだけど。


脚本家・・・のタマゴ、そんなにどんどんみんなで酒飲んだり旅行行ったり。
結構お金あるな・・・・。
脚本家の報酬って、選ばれた時点で払われるのかな??しかも、がさっと
大金が・・・?

小奇麗でおしゃれで。独特の可愛い服を!!沢山!!!

シナリオ教室の先生の話から見て、そんな様子はなかったけど


まてや、私、ドラマだよドラマ。言いたいのはそこじゃないだろ。

でも、そんなどうでもいい事が気になってしまう。

仕事の夢を追いかけるのは大事だけど、何か恋愛ばかりで、いや、仕事もやってるんだけど
直収入に結び付いてるとは言えない状態で、の、恋愛って・・・けっこうな、心の余裕だなと。

私が仕事がそんなんだったら、もこみちが現れても「今は生活の安定が!収入の安定が!仕事が!」
とかが気になって、とても、お付き合いとか、友達ならまだしも、考えられない。
世の女子は、「やったあ!超ステキだ!
もう、夢も仕事ももこみちがいればいいから、切り替えて、付き合おう!」
となるレバか??

タラレバちゃんたちの存在も微妙!!
嫌いじゃないけど、ないけど!!

なんであんなに等身大なドラマなのに!!

こんなに作り事感を投げつけられなければならないのか不思議だ!!マジで。

感情移入できない!全くできそうな内容なのにさあ!!

セリフ自身は身に積まされるのがいっぱいあるのだけど。

キャラ設定に納得がいかないって事なのかな?

楽しいのに、面白くない、というような、
もやもやしたものが残るドラマでした。

幸せは自分で決める。
幸せを感じたとき、それが幸せ。

分かってますとも!
もちろん。

ああ、もうちょっとこのもやもやをうまく言葉に出来る力が欲しいよ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うたをかんがる | トップ | ドラマ「セブンティーン北杜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL