今日の栗橋さん

つらつら書き綴りますよ?

お隣の豪華寝台車って・・

2009年09月08日 | 今日の栗橋さん
今日家に帰って夕刊をボ~っと読んでいたら旅行会社の広告にこんなものが・・


宿泊型観光専用列車「ヘラン」


お隣、韓国で運行されている寝台列車だそうです。初めて知った!


聞くところによるとこの列車は移動するだけでなく、行く先々での観光ツアーとセットになったパック旅行専門の列車だそうです。


つまり・・


・「ヘラン」で目的地①に移動

・バスで目的地①観光

・「ヘラン」に戻って目的地②に移動

・バスで観光


といった感じ?



要は移動式ホテルということでしょうか?


路線図をみると韓国をぐるっと一周してますよ、これ。



日本でもやってください、JRさん!



でも、けっこう列車を降りて観光してる時間が多いような気が・・

個人的にはもっと乗ってても良いような・・



Σ (゜Д゜;)ハッ! コレデハマルデワタシガ“テツ”ノヨウジャナイカ




(・ω・)ノ 私は“テツ”ではありませんよ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿