ORANGE♪GARDEN

日常をつれづれに。

今日の勉強 3/7

2017-03-07 23:18:22 | 行政書士

行きの電車: U問題集 占有権
お昼休み: 先生のブログ閲覧
帰りの電車: Uミニテスト 代理
帰宅後: no


今日は塾でカウンセリングを受けてきた。
ちょびっとだけ、自分の問題点が見えた感じ。

前回の突発カウンセリングで、問題集をやりましょうとアドバイスいただいたんで、問題集メインに進めていて、そのぶんテキスト読み込みが甘くなっていたなー、と。
当たり前だけど、問題集とテキストは並行進行ですよ!

わたしはたぶん法律の理解はできてるけど、何せ法律用語を覚えていない。

制限能力者でも、成年被後見人、被保佐人、被補助人、の順で能力行為に制限があるのはわかってる。
が、それを法律用語で言えない。
事理弁識能力が著しく欠ける、とか、常況として欠くとか、そういうの。
そのへんを寄せていくのが、今後の課題だなー。

通勤電車で問題集を見て、帰宅してから、その日にやった問題該当部分のテキスト確認、を習慣にしていかねば。

方向性は決まった!

頑張ろうー!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日の勉強 3/6 | トップ | 今日の勉強 3/23 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。