栗の木写真館Ⅲ

近郊の身近な野鳥写真を撮っています

初めてのオオマシコ

2016-12-10 00:10:00 | 2016_冬の鳥
前季は2度挑戦し惨敗で撮れなかったオオマシコですが、今回一年越しに撮る事が出来ました。
初見初撮りです。
欲を言えば次は雪の中の真っ赤なオオマシコを撮ってみたいものです。(贅沢言いすぎ 爆)

5,6枚目は参考のためにベニマシコの♂、♀です。


【画像はクリックすると別画面で拡大表示されます】


1



2



3



4



5



6





ご覧頂き有難うございました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水飲み場のイカル | トップ | 初めてのオオマシコ-2 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なオオマシコですネ!! (kazamidori0719)
2016-12-10 20:54:50
kuriさん、アンニョンさん、今晩は!
オオマシコ、初見初撮りおめでとう。
感激されたことでしょうネ!
雪がらみの情報があったら知らせますので
冬用タイヤのご準備を・・・奥多摩あたりかな?
Unknown (fucanon)
2016-12-10 21:28:01
こんばんは
初撮りおめでとうございます
初の出会いできれいに撮られましたね
私も飛んでいきたいところですが
最近遠出がおっくうになってしまいました
Unknown (kuriboh3)
2016-12-11 12:05:23
kazamidori0719 さん、こんにちは。
一年越しでやっと撮れました。
一度撮っておきたい鳥でしたので一人で出かけてしまいましたよ。
冬タイヤとうに装着済です。雪絡み撮ってみたいですねぇ。

Unknown (kuriboh3)
2016-12-11 12:09:00
fucanon さん、今日は。
赤いのが出てくくれて幸いでした。
ベニマシコより簡単にとれました。つぎはハギマシコです。
”遠出がおっくう”と言われますが、猛禽にはまり過ぎでは。

2016_冬の鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。