キッチンでイラっっと

2016-10-08 15:39:34 | ぼやき
義母様が出かけてる時に、キッチンで料理を始めた。
流しの下に鍋の収納があり、鍋を取り出そうとしたらカビくさい。

いつも使ってるなべは一番上にあるので?!無事。
その下に重ねてる3つの鍋の中が全部白いカビが覆っていて
又かよ!って思った。

いつも、濡れたまましまうので、そうなるんだよ!と思いつつ、
そのまま流しに出して置いた。


料理をしていたら、義母様が帰ってきちゃった・・・。
流しの鍋を見ても何も言わないし、カビ臭いことには気がつかない様子。
気がつかないなら、意味ないので、洗っておいた。

冷ますの時間があるので、キッチンを離れた。
・・・・

数十分後、キッチンに戻ったら、さっき洗っておいておいた鍋が、
もう収納されているじゃん。

見たら、水滴がついている・・・

これはもう、言わないと又カビる!と思って、

『この鍋、全部かびちゃってたんで・・・』と言ってみた。

かえってきた言葉は、
『私、その鍋つかってないよ!』

そういう問題じゃないよね。

『多分、上の水滴が垂れてきたり・・・』と言ったものの、
私悪くないオーラがでまくってるので、もう言うのを止めた。


私が使って、洗って置いておくと、濡れたまましまうのは
お前だろっ!
って思いながら、しまわれた鍋を全部出して、拭いてからしまい、
キッチンをあとにしたよ。

あー。イラっとする。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動会員登録で有料会員に‼︎ | トップ | 振り込め詐欺に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。