エアコン修理屋ブログ

年間修理1000件の試行錯誤からみた原因と結果の法則

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かんなの湯

2007-07-30 00:01:42 | Weblog
投票の帰りにみんなで「かんなの湯」です。
リニューアルしてから初めてです。

露天にあった「死海」の水風呂でプカプカ浮いて
日頃の疲れをリフレッシュです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

「実践人」夏季研修会

2007-07-29 11:58:16 | Weblog

5年連続「日本一の知恵工場」松岡浩先生の講演会

人生とは習慣である・・・コツコツとよい習慣を積み重ねることこそ、王道である!

1つのことをやり続けるのは「根気」がいりますね~習慣となれば人生も変わるのでしょうけど(薄紙を貼るように、少しづつって・・・一番ニガテな作業です・・・)

トヨタをしのぐ利益率、結果を出し続ける経営者の実践してきた「感謝」のこころ。

森信三先生、東井義雄先生、(ちょっと斉藤一人さんも入ってたような・・・)の言葉を経営の「志」として語る、ほんと楽しい講演会でした。

やっぱり本物は違うなぁ~自分も成長せねば!

 

 

コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

SPEED KINGS LIVE IN club FLEEZ

2007-07-28 15:54:54 | Weblog

ほんと、ひさしぶり~に息抜きしてきました

(この時期は、なかなか時間がとれません・・・地下にいた3時間程の間に携帯の着信がすごい事に・・・仕事さぼってゴメンね、終わったら速攻でいきます!!)

 

LIVE 最高だったぞ!また腕上げたな~(マジで凄いスピード感、迫力!)

オヤジBANDもすぐに追いつくからな!?

 

次回、8/13(月) HEAVEN’S ROCK Kumagaya 「葵 Festival vol.1」

さりげなくSPEED KINGS Liveの告知でした。

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

冷蔵庫 修理

2007-07-04 18:57:42 | 仕事

ユニットクーラー薬品洗浄中。

不冷の原因は冷却器の目詰まり、風量不足してすぐに霜着状態に・・・汚れすぎね。

 

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

行く河の流れは絶えずして・・・

2007-07-04 11:50:59 | 仕事

22年もメンテナンスしてきた冷凍機ともお別れです。

昨日まで-30℃で頑張ってましたが、古くなったので予防保全で入替です。

確実に時は流れてます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加