香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

完成したプロヴァンスの家U様邸☆彡

2016年10月18日 | 建築日記

こんにちは 栗・家の柴田です。

9月末にお引渡しをしたU様邸のお家をご紹介します

プロヴァンス風の外観。窓のアイアン格子と妻飾りも素敵

 

外構工事のアプローチ、門塀も家の雰囲気に合っています

道から見えない側もカーブの壁でこだわっています。

 

玄関ドアもおしゃれでうっとり

玄関を入ると、ニッチとガラスブロックと白い無垢のドアがお出迎え

 

レインコートや上着をかけることができるパイプハンガー掛けのあるシューズクロークを備えて、すっきり。

室内は無垢の床(パイン材)と健康塗り壁「ダイアトーマス」を採用し、自然素材の優しさを感じる快適な空間です。

折り上げ天井。梁をビターな色に塗装して、空間を引き締めています。

間接照明を仕込んで、おしゃれな演出

 

キッチンの床にはタイル、床見切りにはモザイクタイルを使用。

 

1階のトイレは手洗いカウンターを造作。木の優しさを感じつつ、タイル風のクッションフロアの柄がおしゃれ。

2階のトイレはクロスのコーディネートにこだわっていますね

2階でも身だしなみを整えることができるようにと、2階のトイレ横には造作の洗面を。

アンティークな雰囲気のおしゃれな組み合わせ

他にもこだわりのポイントがたくさんあるお家です

 

栗・家ホームページの新築物件にUPしました。

 この家の新築物件ギャラリーはこちらから

こちらも見てください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リビング&デザイン2016に行... | トップ | T様邸 現場のご報告! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。