香川で新築・リフォーム お客様に 恋する工務店 「栗・家」 スタッフのブログ ~今日も栗・家の時間~

自然素材・健康素材にこだわった優しく温かみのある家づくり。価格・デザイン・性能、お客様の「満足」の形を一緒に追求します。

こんまり。

2016年10月13日 | こりんのホンネ(事務 野田)


こんにちは、野田です

前回のブログをcheckしてみたら、なんと8/24。
もう1ヶ月半も経ってしまいました。

あっという間に10月中旬ですねー
社内では忘年会や年賀状、来年のカレンダーなどの話も出てきて
年末へ向けての準備も始まりました。
ここから3ヶ月が早いんだよね


さて最近、自宅では
毎年恒例のいらないもの整理が始まっています。

基本的に日頃気をつけて
物はあまり増やさない、いらないものは処分する、スッキリ暮らすを心掛けているつもりなんですが
どうしても書類やらどこかで貰ってきた景品や雑誌など
増えてくるものたち。

私は9月下旬くらいから「今日はここ」「明日はここ」という具合に
整理を始めて不用品を年末までに綺麗にしていきます。

先日も段ボール箱2箱分くらいを処分して、うーんスッキリ


 

ちなみに、これ。
職場の私の机の上にはお気に入りの
片付けコンサルタント 近藤麻理恵さんのカレンダーが置いてあるのですが、
毎日日めくりしながら「ふむふむ」と言ってます。
ちなみに8日は「部屋の乱れは心の乱れ」である。

片付いてないとドキーッとしたり・・・。

毎日少しずつ片付けて、綺麗サッパリの2017年を迎えられるように頑張ります

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご契約 | トップ | リビング&デザイン2016に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。