わんことひとりごと

わんこと日常と 色々をつづる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さよならです

2008年01月21日 | Weblog
今日までkurinさんのBlogを見に来てくれてありがとうございます。

最近はkuri-mamの仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。
でもkurinはその間もずっと元気に思えていました、元気そうでした。

お正月にはおじいちゃんおばあちゃんちに初・飛行機で帰省し、かわいがってもらいました。

…なのに、元気だったのに……

1月11日の金曜夜に具合が悪くなり、12日夕刻天に召されました。



11日夕方には、私が帰宅したらお腹を見せて元気いっぱいに喜んでくれました。
夕食後におもちゃを投げて遊んでいました。膝に乗ってきて、TVを見ていました。
その時急に、発作が襲い具合が悪くなりました。

入院して経過を見てもらっていましたが、体内で出血がおこっているらしく、手術することになりました。
もちろん体力的にも負担になるかもしれないと、リスクが大きいことも説明されました。
でも、もしかして治るものであったならば、後悔しますので、手術に踏み切りました。

開腹してみて、思ったよりも悪く、肝臓から出血していました。腫瘍も多く広がっている様子だと説明されました。
もうよい、kurinは頑張っているし、家に連れ帰り休ませてあげよう。

手術後、すぐに先生が送ってくれました。家に連れて帰ってきて、papaに会わせてあげようと、安心させてあげようと思ったのです。

本当に眠ったように、大好きなホットカーペットの上の毛布に包まれて、帰宅して2時間くらいだったでしょうか、心臓が止まってしまいました。


本当に彼女の気配がまだまだいっぱいあって、辛いです。窓はkurinの鼻水がペタペタといっぱいくっ付いていて、拭き取れません。
kurinが居なくなって散歩したくなくなりました。お友達たちを見かけると、涙が出てしまいます。とくに近所の仲良しちゃんを見ると、本当に寂しいです。

ペットを亡くした人の寂しさはこんなにも後を引くものとは、想像しえませんでした。それがこんなに早く来るとは…。自分の身体の一部がもぎ取られたような感覚とも言えます。それと、何とか早く分かってあげていたら…私たちが身体を悪くさせてしまったのかも…という後悔。
まだまだ時間が必要なのかもしれません。

3歳と2ヶ月、kurinさんは元気で、楽しく、お友達もできて、色々なところ
に行き、いっぱいいっぱい私たちに、犬ってこんななんだよ、って教えてくれて
去っていきました。

短くも楽しい日々、本当にありがとう。 kurin。

動物病院の先生、スタッフのみなさん、献身的に看ていただきありがとうございました。
そして、今まで暖かいお言葉をくださったみなさん、本当にありがとうございました。


kuri-mam






コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

にゃっき ??

2007年12月01日 | Weblog
お留守番の時間も多くなってしまい、ますますイタズラが加速してます。
昨日はスーパーから帰宅して、すぐに二階のお洗濯の様子を 見に行った
ほんの5分ほどの間に、……やられました。        
        
大きなキャベツの半分を購入したのを6分の1くらいかな かじられました。

 そういう時って、最近気がついたのだけれど、(遅っっ) 隠れてます。
 kurinさんは にゃっき なのでしょうか。 (へへへ…… )   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ師走

2007年11月27日 | Weblog
毎年一年毎に忙しい年末が来てしまいます。

キシリトール入りの飴をkuri-mamバックから盗み出し、
夜中からお腹こわした奴です。

一昨日はゆっくりと散歩してきれいな紅葉を楽しみました。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

足 変だよ

2007年11月14日 | Weblog
伏せの体制です。

ダックス特有の体の柔らかさ、でしょうかしら?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday kurinさん

2007年11月05日 | Weblog
           Happy Birthday です 
   本当は10月31日がお誕生日でした。 しか~~し、papaさんも不在だし、
   おまけにカワイそうに mamとおにいちゃんは忙しさに忘れてしまってました。
   (ごめんよkurin)   3歳になったのですよね。もう立派なLadyです。
   …ということで、日曜にイソイソとBirthdayケーキを買い、
   お誕生会をしました。(人間にはケーキ無いのよん) 初めて犬用のケーキを
   購入してみました。
   本当のケーキでしたので、スポンジも生クリームもホンモノ。
   ただ、甘くないのよね。でも美味しそうに食べてました。

 
     カリカリごはんが食べられなくなると困りますだから半分ね。


 
こんなに小さかったのよね。かわいい~~~(やっぱり親ばか)


           私たちにたくさんの愛情をいつもありがとう
          これからも、まったりと楽しくいきましょうね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デザートタイム

2007年10月15日 | Weblog
だいぶ涼しくなり、お兄ちゃんが一番に鼻かぜひきました。
その後kuri-mamももらい風邪ひいてます。まだちょっと気分が優れません。


デザートタイムはkurinさん大忙しです。先日、お兄ちゃんからデザートCupを
Getしたところです。   




間抜けだとは思いますが、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ・・・
鼻がそんなに長い方ではないのに、いつも上手に舐めてます。


大満足のお顔~~~

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

LOVE犬

2007年10月01日 | Weblog
       この前のペット博で買ったキャミOPです。かわいいでしょう
       急に週末から秋らしくなりまして、寒がるkurinさんちょうど
       良かった。 モコモコですが、結構しっかりしていてサイズも
       ピッタリ
       papaさんはすっかり喜んで、『 Love kurin 』と呼んでます。

 

 

       急にどうしちゃったんだ~~なんていう位に、昨日はあんまり
       寒かったので、
ラグと毛布出しました。
       人はまだ衣替えしてないよぉ~~~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休のお出掛け~~

2007年09月24日 | Weblog
        スポンジ・ボブ・kurinちゃんです。






久しぶりに家族でお出掛けして来ました。行き先は2007PET博です。2年連続ですが、
3連休中日だったため、すんごい人人人・・・でした。会場内ではいつもと違い、と~ても
お利口さんでした。(親バカではありません本当です)PET博では、犬用のアロマオイル(柑橘系ボディ用)とお洋服を2着買いました。 ふふふ・・・・・かわいい

ゆっくりと色んなお友達に会いました。kurinさん系のダップル子犬も売られて いました。






となりの会場ではHarley Davidsonの展示会がありました。 もちろん犬さんも一緒に入場できましたよ。せっかくここまでお出掛けしたついで に見てきましたよ。 と~てもかっこいい
カスタムされたHarleyがたくさん並んでいて、papaも お兄ちゃんもすんごい興奮して、またいでました。もちkurinさんも負けずに 乗せてくれ~~と、キャンキャン言ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おもしろいな~

2007年09月22日 | Weblog
pinanaさんのところで面白いものをUPされていたので、うちでも早速やってみました。



kurinの脳内


kurinの成分
kurinの64%は毒物で出来ています
kurinの18%は純金で出来ています
kurinの8%は濃硫酸で出来ています
kurinの6%はお菓子で出来ています
kurinの4%は理論で出来ています   ・・・・う~~んやっぱり毒がある。

kurinさんの犬画像     ・・・やっぱり吠えてる?


kurinさんのおもしろ画像 


kuri-mamの脳内


kuri-mamの成分
kuri-mamの77%は花崗岩で出来ています
kuri-mamの9%は知恵で出来ています
kuri-mamの7%は濃硫酸で出来ています
kuri-mamの6%はお菓子で出来ています
kuri-mamの1%は理論で出来ています   ・・・・・う~~~んよくわからん。

kuri-mamの犬画像


kuri-mamのおもしろ画像



あたってる~~~ ぎゃはは~~~


ちなみに
kuri-papaのおもしろ画像


(爆・爆)ぎゃ~~~はっはっは~~~~  なんだこれ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう一匹 ?

2007年09月15日 | Weblog
お兄ちゃんがもう一匹仲間を作ってくれました。小さい頃のkurinさんみたい。
夏休みの作品として、紙粘土製のkurinさんです。ちょっと色が濃い感じはします
『並んで、お座り』って記念撮影したのですが、ちょっと匂いかいだり仲良しに見えます





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加