☆山あり谷あり、つれづれ日記☆

児童発達支援、放課後等デイサービス、相談支援・・・
それぞれのスタッフが日々のつれづれをつぶやきます♪

児童発達(音楽)

2017年04月21日 | 日記

暖かい日が続いてますね。

外遊びも楽しんでいます^^

また様子をお知らせしますね^0^

今年度初めての音楽です^0^

みんな大好き「こんにちは~」の歌からはじまりました。

手でリズムや振動を感じて上手に「こんにちは^^」のあいさつをされていました。

仮屋先生のひくリズムを聞いて・・・

走ったり・ジャンプ・グルグル回ったり・片足バランスなどなどしっかり体を動かされていました。

絵本では場面に合わせて効果音を・・・

子供たちはくぎづけでしたよ^0^

曲を聞きながらいろいろな楽器を楽しみました^0^

今回はカスタネットが人気でした

「ばいばいばいばいさようなら」楽しい時間も終わりました^^

仮屋先生今年度もよろしくおねがいします^0^

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難訓練を実施しました(き... | トップ | 買い物学習にいきました(き... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む