☆山あり谷あり、つれづれ日記☆

児童発達支援、放課後等デイサービス、相談支援・・・
それぞれのスタッフが日々のつれづれをつぶやきます♪

避難訓練実施しました~(こころ 放課後等デイサービス)

2017年05月19日 | 日記

 今日は、地震・火災・水害の3つの災害に対しての避難訓練を

実施しました!!

 学校帰りで時間がなかったのですが、避難訓練用のスケジュール

を作成し、事前学習をしたことでみんなスムーズに行動出来たんで

すよ^0^

これのスケジュールは、高等部用のスケジュールです。

地震が発生!!

遊んでいる最中でも隠れることが出来ました!!

テーブルの下に隠れることも出来!低い体勢で転ばない姿勢もとることが出来ました^0^

実際に消防(119番)通報の訓練もしたんですよ^0^一番ドキドキしたのは、119番通報したスタッフかもしれません。

消防から水消火器を借りてスタッフの消火訓練もしました。

本日のスタッフには全員消火訓練しました。

あってはならない災害ですが、備えあれば・・・です!!

ほんとに、今日はみんな頑張ってくれました!避難のために2階から車まで7人の子供たち3分程で乗り込めたんですよ^0^

定期的に避難訓練実施していきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 避難訓練を実施しました(き... | トップ | きらきら星の部屋を改修しま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む