goo

花火堪能

ガソリン高騰の折ではありますが、昨日は久々に車で遠出。
静岡は阿倍川の花火大会を見物に行ってきました。

以前設計させて頂いた住宅が、実は打ち上げ場所至近。
クライアントからお誘い頂いて、行って参りました。
車なのでビールと言うわけには行かないのが辛いところですが、
2階のウッドデッキに引き出された長椅子を占拠して
真上に上がる大玉を堪能してきました。

感謝感謝。

え。写真ですか。。
もうちょっと待って下さい(大汗)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

財布、ついに引退

長年愛用していたゴルチェの財布がボロボロになるどころか、
穴が開いて荷造りテープで補強すると言う悲しい状態に。
妻もあきれて

「そんな財布だからお金がたまらないのよ!」

でもねぇ、君のプレゼントだったからさ、忍びないのよ。

とはいえ、余りにも余りにもな状態なので、ついに買い換えました。
今度はバーバリーのブラックレーベルのもの。
日常使いで汚しそうなので、革ではなくナイロンのものにしてみました。
ちょっと安いしね(笑)

デザイン的には気に入っていますが、前の財布の方がポケットが多くて便利だった。
その点ではポールスミスの奴の方が良かったかなあ。
でももう買っちゃったからいいや(笑)
余分なカードとか割引券は捨ててすっきりと使います(←目標)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

床屋談義

床屋談義、と言えば無責任で能天気な会話と相場が決まっていますよねぇ。

プラナリアはいまだに前の職場の近くの床屋に通っているのですが、
そこのマスターは違う。
前回も道路特定財源をめぐって熱く語っていたが(はさみを振り回さないでぇ)、
今回も爆走。

お手伝いの女性がいるんですよ、その床屋さんには。
で、髪の毛を洗って貰ったりしながら、世間話をしていたのです。
「へぇ、再婚したんだ~。そこだと通うのちょっと遠くて大変だね。」
「へぇ、一廻りも違うんだ。」
「はは、一ヶ月くらいたつと付き合っていたときには気が付かなかったところに
 気づいて、お互いいろいろ不満が出るころかもねぇ。」
「帰るのが遅れると浮気してるんじゃないかとか言うんだ。ラブラブだね!」

「それは・旦那が働いていなくて・暇だからだ!」

ぇ、ええぇ!?マスターそれは何ですか。
「だいたいそういう奴は人間として駄目なんだよ。(以下事情により掲載自粛)」
とお支払いに移行する段になっても熱く厳しく旦那さんを指弾し続けるマスター。
思わず居た堪れなくなるプラナリア。

スイッチ入っちゃった?

そこに救世主
「チリーン」
「いらっしゃいませぇ」

止まりました。即、帰りました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

4億5千万円。

松濤のとある豪邸が売りに出されたそうです。
といっても豪邸らしい高価な外装材が使われている訳ではありません。
ただのコンクリート打ち放し。

いや、もしかしたら「高価」な打ち放しかも。

というのはですね、どうもアンドー印らしいんですよ。
→ 東京R不動産の物件案内 「巨匠の技」

住めるアートとしては高いか安いか。
というか、下世話な趣味としては、土地の値段の他に、
上物の値段のプラスがありやなしや、というところでしょうか。

個人的な好みからすればやや閉鎖的な気もしますが、しかし上手いです!
平面も良いけど、空間もかなり良さそう。
しかも空間と平面計画がピタリと整合している。
厳密でストイックだけど、豊か。
やっぱ建築はこうでなくっちゃ、という、うきうきさせる魅力があります。

・・・最近は何でああなんかねぇ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サンダー♪バードォ♪

本日、DELLのPC(通称シロパソ)のメーラーに
サンダーバードを採用することに決定致しました!

いやぁ、なんでこんな気恥ずかしい名前が付いているのだろう(笑)

しかしe-machinesの時はインテルやだとか言ってAMDのCPUのものを買って、
ブラウザもオペラとかを使っていたのに、
何故かメールソフトはアウトルックエクスプレス(笑)。
今回、CPUはいまさらの「ペンティウム」(まさに名前だけ)なのに、
未だにIEやだとかひねくれて、ファイアフォックス+サンダーバード。
何かもう少し筋の通ったことにはならないのか?>自分

妻からはおとなしくMacを使え、と言われているが、しかしもうIBMではないし。
(ってどうせMacでは仕事にならないんだけど)

でもタブブラウザは捨てられません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ