金魚鉢

金魚鉢の中の金魚みたい・・・ですって!
でも生きています!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試着室

2006-05-14 17:08:12 | Weblog
最近話題の内臓脂肪をたくわえたお腹。
主人も間違いなくその一人だと思われます。
20代前半は、痩せすぎの身体に悩んでいたのが嘘の様。
だって、婦人のW58のパンツがはけるほどのウエストだったのです。
それが最近では、お腹限定でサイズアップし続け・・・
夏と冬がやってくるごとにスーツを買い換えております。

さて、近くのスーパーの割引が今日までというので
夏物のスーツを買いに出掛けました。
『このサイズならお腹が入るか』と試着室で主人が頑張っている間
私は、ちょっとでもお買い得な物を探してウロウロ。。。。。
あったあった!と急いで主人のいるはずの試着室のカーテンをめくり
「ねぇ、これいいんじゃない?」
と顔を上げると・・・!!!!!
目が合ったのは、全然知らないどこかの旦那様!!!
「ぁ・・・・・ごめんなさい・・・」
隣の試着室だったのです。
「間違えちゃったよ~。。。」
主人は呆れ顔。え~~ん、せめて笑って流してほしかった。。。

あ、もちろんその方が出ていらした時もう一度謝りました。
「ごめんなさいね。」
「いえいえ、いいですよ。」
はぁ~、いい方でよかった。
それから着替えが終わったらしき後でよかった。
はい!神に誓って何も見ていません!!


さて、私たち夫婦が紳士服売り場でウロウロしている間中
次女のちゅんたは楽器屋さんで時間をつぶしておりました。
その間、4~5回ほどイベント係のお姉さんから
「風船あげようか?」と声をかけられたとか。。。
見た目は小学生のちゅんた
「私は中学生です。」という事もできず
その度に首を横にふり続けていたそうです。


明日には主人のスーツの直しが終わってくる予定。
引き取りの時、隣の試着室の旦那様に会ったりしませんように・・・













コメント (22)   トラックバック (14)
この記事をはてなブックマークに追加

娘達には公平に・・・

2006-05-01 21:20:32 | Weblog
前記事で、次女についての私の大失敗を告白したのですが
コングさんから長女くまこのときはさすがに・・・?
と突っ込みをいただき、落ち着いてふりかえると・・・
ありました、ありました!

高校の入学式のことです。
くまこは仲良しのRちゃんと一緒に通うのを楽しみにしていました。
高校の門をくぐるとすぐ見に走ったクラス分け。
残念ながらくまこは1組、Rちゃんは3組で
同じクラスにはなれませんでした。
でも、部活も一緒だし、楽しい楽しい高校生活が始まります!
いいなぁ、青春!なんて思いながら
いろいろな手続きも済ませて入学式を終えました。

さて、帰宅してから落ち着いて考えると何か変。。。
そう、当日済ませたくまこの書類に
私は全て3組
記入してきたのです。。。
そういえば、式の入退場も
3組の列にくまこがいないので
背伸びして探していると、なんとか見つけたものの
変なところに並んでいるな~(はい、1組の列にいました)
なんて感じでしたが、その時はまるで気づかず。



時すでに遅し。
くまこに「先生に聞かれたら『おかんが間違えました』と謝っておいてね。」
で済ませてしまいました。
あぁ。。。もう!私ったら!!!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりでございます。

2006-04-30 20:02:59 | Weblog
ずっと更新さぼっておりました。

家族のことが忙しかったり
PCを使う順番がなかなか回ってこなかったり
体調もスッキリしなかったり
いろいろ言い訳はありますが・・・

この春、皆さんにご心配いただいた
(土壇場で志望校を変更したり、まあいろいろありましたが)
長女くまこの高校進学もなんとか落ち着き
同時に、次女ちゅんたの中学校生活も始まりました。

その間ネタになりそうなことは、ちょいちょいあったのですが
最新ネタをひとつ書きたいと思います。

このゴールデンウイーク
中学校の家庭訪問があるのです。
私はカレンダー通りの出勤予定ですが、主人は9連休。
連休の谷間の2日に我が家の順番がくることになったので
これはちょうどいい!主人に対応してもらおうと思ったのですが。。。
あっさり断られてしまいました。
この春は卒業式やら入学式やらで、たくさん仕事を休んだ私
どうしたものかと頭を痛めておりましたら
同僚が「家の家庭訪問、5時過ぎに変更してもらえたよ!」
と教えてくれたので、早速昼休みに学校へ電話をしてみました。

学校「はい○○学校です。」
クレオ「1年F組でお世話になっております、ちゅんたの母ですが・・・」
学校「は?何組ですか?」
クレオ「F組」です。」
学校「は?当校は1・2・3組ですが・・・?」
・・・しばし空白・・・
クレオ「???!!!あっ!間違えました!!すみません!」
学校「あの~、○○小学校ですが、よろしかったですか?」
クレオ「ごめんなさい!間違えましたぁ!!」

はい。。。やらかしました。。。
名乗ったのは失敗でした。
あ、そういう問題じゃないか。
中学校の隣の小学校の前を通学するちゅんたくん
ごめんよ~~~~~








コメント (12)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

お年寄り

2006-01-15 20:42:31 | Weblog
久しぶりに投稿するのに相応しい話ではないかもしれませんが・・・


先日、ちょうど昼休みのことでした。

事務所の受付に一人のおじいさんが訪ねてきました。
「道に迷ったんです。○○へ行きたいんだけど。」と。
三人がかりで対応したのですが
まず、目的地の名をハッキリ聞き取るのに手間取り
次に、そこを説明するのに手間取り・・・
地図を書くなどして
何とか理解できたようでした。
でも、そこまでは結構な距離。
80歳は超えていそうなお年寄り
何で向かうのかと思ったら
いわゆる『お達者カー』を押して歩いて行くつもりらしいのです。
外は風の強い、うんと寒い日でしたし
スエットの上下に綿入りのチョッキ姿という薄着
指に分厚く巻かれた包帯を見ていると
なんだか心配になって
「おうちの方に連絡しましょうか?」
「目的地にはどなたかのお宅があるのですか?」
等の質問をすると、なんだかハッキリしないのです。
「家の者は留守だで。」
「目的地あたりに行けばわかるで。」
の一点張りで、急いで向かいたい様子。
引き止めるのに気づかないで
出て行ってしまいました。
そして、道を渡って何かを拾いながら歩いて行ってしまいました。

しっかりしていると言えばしているような
でも、していないと言えばしていないような・・・
どこに連絡したらよいものかわからず
皆で相談し、一応警察に見回ってもらえるよう電話を入れました。

あのおじいさん、無事にたどり着けたかな?









コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2005-12-31 21:52:34 | Weblog
今年も残り数時間となりました。
私にとっては、濃い一年でした。

進歩できないまま、ただボチボチ書いている日記に
応えてくださる皆さんの温かさが
私に勇気をあたえてくださいました。
本当に本当に心からありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

寒さのせい・・・?

2005-12-24 20:09:08 | Weblog
ちゅんたが、学校で足が冷たいと言うので
「靴下を2枚履いていったら」と勧めてみました。
さて、先日体育の時間のことだそうです。
普段ちゅんたはジーンズばかりはいているので
誰も、気付かなかったようなのですが
体育用のハーフパンツに着替えて列に並んでいると・・・
先生が「あれ?ちゅんたくん、面白い靴下履いているね~!」
とおっしゃったそうで・・・
皆注目!!なんとちゅんたは
ハイソックスの上にスニーカーソックスを履いていたのでした。
クラス中がクスクス笑ったのは言うまでもなく・・・
でも、優しいお友達がそっとちゅんたの耳元で
「今度からは逆に重ねて履いておいでよ」と言ってくれたとか。

もう~、しっかりしなよ~!
なんて言っていた自分でしたが・・・

昨日、雪の中、車で出勤しました。
用心しながら坂を登って駐車場へ。
スノトレを履いて車を降り
バッグと傘と仕事用の靴を手に持って
車の鍵をかけようとしたら・・・
鍵が無い!!
ここまで運転してきたのだから、絶対近くにあるはず。
自宅の鍵と主人の車の鍵も一緒についているので結構なボリュームだし
どうして見つからないのかと焦りながら
車内、ポケット、バッグの中
車の周りを20分くらい捜すも、見つからない。
そうしているうちに
主人から「車がすべってぶつけちゃった」とメール。
相手も無く、怪我も無いと聞き、とりあえず安心して
また鍵の捜索に戻り、ウロウロしていると
社長が駐車場の様子を見にきました。
「終業後だと暗くてますます見つからないので
 始業ギリギリまで捜させてください。」
と言うと、一緒に捜しはじめてくれまして・・・
1cmくらいの雪の穴を社長が手で探ったら
ありましたありました!!!
音も無く雪に落ちて、さらに周りの雪がふわっとかぶっていてようです。(言い訳?)

ちゅんた、主人、そして私
この冬の寒さで、それぞれ大騒ぎでした。
あとは、くまこが何をしてくれるか・・・

コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

私のこと。

2005-12-19 19:57:30 | Weblog
正社員として働くようになって3ヶ月を過ごしました。
年明けから、私は今より仕事量が多い担当にかわることになりました。
そのため、パートさんにサポートしていただきながら
仕事をしていくことになりそうです。

先日、上司に呼ばれました。
新しいパートさんに来ていただくにあたって
「どんな方だとうまくやれそう?」と聞かれました。
難しい質問だなぁ。。。
また「クレオさん、もっと自分を出しなさいよ。」
と言われました。
これまた難しい話。。。
自分では、特に気持ちを殺しているつもりはないのですが
上司からは、そのように見えるらしいのです。

う~~ん、自分の事ってよくわからないものです。
難しい話でした。。。


コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

成長してください。。。

2005-12-06 19:54:05 | Weblog
週末を利用して、主人が古いビデオを整理していました。
私にはよくわからないのですが
多分、全部DVDに入れなおす作業をしていたみたい。

子供達が小さい頃のビデオが出てきました。
入園前、片言の出てきたちゅんたに
入学前のくまこが質問しています。
くまこ 「これな~に?」
ちゅんた「おめめ~」
くまこ 「これは?」
ちゅんた「おくち~」
くまこ 「そうだね~。じゃあこれは何?」
ちゅんた「おはな~」
くまこ 「そうそう。じゃあこれは?」
ちゅんた「・・・?おねちゅ~(お熱)
くまこ 「・・・・・?あのね・・・これはおでこだよ・・・」
ちゅんた「おねこ?」
くまこ 「お・で・こ・!」

二人が、うたを歌いながら踊っていたり
誕生日のケーキに感激していたりと
なんとも幼くてかわいい姿です。
どうして、もっとこの時代を楽しんで子育てできなかったか
もったいないことをしたような
ちょっとした後悔の気持ちが湧いてきました。

さて、私達の結婚式のビデオも入れなおしていたようです。
披露宴の途中のシーンが写っているとき
私が部屋に入って行くと、ちゅんたが説明してくれました。
「いま、二人ともいないよ。お色気直しに行ってるんだって。」
ですと・・・!

ちゅんた来春中学校入学です。
行けるのでしょうか…?

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった!

2005-12-04 20:21:50 | Weblog
先日購入した食器洗い乾燥機が、我が家にやってきました!
念願でした。

食器洗い担当のはずのくまこはあてにならないし…
食後、一息ついてから洗うつもりが
母に急かされたりして、イライラしたり
朝食の片付けの時間がなかったりと
くだらないストレスがそれなりにありまして
・・・・・
なんとか私がサボれるよう
ほしくてたまらなかったものです。

さて、はじめて運転してみました。
中が見える窓から、くまこと交代でのぞきこんでいると
ピピピッ ピピピッとなにやら鳴っています。
何かのの警告音かと二人で顔を見合わせ
中に異常が無いか、またのぞきました。
窓が二人の鼻息で白く曇るほど見てもなんとも無い…
少しして、くまこが気づきました。
食器洗浄機ではなく
そばに置いてあった、時計のアラームだったのです。
工事前に掃除した時に、私がスイッチをさわってしまったようです。

やれやれ・・・
それから乾燥が終わるまで、何度のぞいたかわかりません。

大騒ぎで食器洗浄乾燥機様をお迎えしました。
この調子で、うまく使いこなせるかな~?




コメント (10)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪

2005-11-30 22:04:56 | Weblog
月曜日、久しぶりに38度を超える熱が出ました。
辛かったです。。。
とんぷくを飲んで、なんとか出勤。
両親が旅行に出かけていたので
一日目の夕飯は、買ってきたお弁当。
二日目は、クラクラしながらカレーを作り
帰宅予定の両親用に、てきとうなお味噌汁だけ用意。
早々に床につきました。

今朝になったら
まあ、嘘のように良くなってる!!
のどの痛みもどこかへ消えてくれました。

明日から12月。寒さも本番。
周りの人たちに風邪がうつっていないことを願っています。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加