☺ 黒滝和太鼓チーム 紅組 ☺

小さな村の小さな和太鼓チームの活動を紹介してます。老若男女でまったり、楽しく、元気にがんばっています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆御所太鼓 耀 クリスマスコンサートに参加しちゃいました☆

2016-12-24 19:35:43 | 日記
クリスマスイブ、いかがお過ごし?
私は、とても素晴らしいプレゼントをフライングで頂いてしまいました
毎年開催されてる“御所太鼓 耀”さんの恒例、かもきみクリスマスコンサートに参加
何度か参加させて頂いておりますが、今年はドンピシャイブ
子供のメンバーが多い紅組は、家族のイベントが多く申し訳ない古株3人だけで混ぜてもらう事に
でも、とても快くご一緒して頂きました

御所市にある、アクアセンターと併設された温泉かもきみの湯で開催されました
“耀”さんは教室もされてて、このコンサートに4つのチームが出演しました。

私達“紅組”はゲストとして扱って頂きました

ゲストは他にも
香芝市のよさこいチーム“かしよさ”さん。

初めての参加だそうです
とても色っぽい振付と可愛さのあふれる演舞でした
“耀”さんと「日向」全員で「集い」に参加
恐れ多いのではじっこでヒッソリと…と思っていたのに、前列に
緊張のあまり、案の定リハーサルでは間違うは、バチを2度も飛ばす始末…
でも、となりに居た“耀”さんのメンバーさんがバチを拾ってくれたりタイミングを合図してくれたり
神対応
おかげで何とか本番は助けてもらいながら目立った失敗はせずに済みました
そしてよさこいチームと一緒に全員でよさこいを踊る事に!
“耀”さんの若い御嬢さんメンバーもめっちゃ優しい
まさに親ほどの年の私の手を引いて「一緒に行きましょう」と
若い柔らかい手に引かれた(おっさんか!)私はもはや要介護者
不安だらけの私に手を差し伸べてくれたんですね~
やっぱり、普段からの躾やチームの空気が良いんやねぇ
何と言ってもやっぱりどのチームも上手い
引っ張ってもらえる演奏の楽しい事よ…
すごい迫力で、自分まで上手くなったと勘違いさせてくれる心地よさったら
ちゃんと演奏を楽しめるまで努力をしてはるのを感じます。
皆さんしっかり練習をしてはります。(私達が練習をしてない訳じゃないねんけどね)
パフォーマンスも全力です
心地よくさせて頂いた分、器の違いを改めて身に積まされました
それにしても気持ち良かったなぁ…
素敵なプレゼントやった

ワレワレモショウジンセネバ・・・
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆彡恒例❢クリスマス会☆彡 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事