紅の親父のええねん...

アラフィフ親父...
その日の出来事・どうでもいい気持ち...

トップページ 。。。

大した記事ではないですが お寄りいただきありがとうございます。。。
ついでにこちらもクリック下さい~♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ blogram投票ボタン

無題 。。。

2015年03月31日 07時35分24秒 | Family

長男さん。。。

就職決まらず

三年目の就活に突入。。。


先月

二人で話をしたが

高校卒業までは順調だったのに

大学入ってから

色々苦労が有ったようで

就活で自分をうまく表現できなかったようだ。。。

そのせいか

卒業自体も出来ない状況になり

もう一年大学に留年し

就職活動となる。。。


今年計画していた自己啓発の

ボランティア支援も

受入れ側の都合で話がなくなり。。。


またバイトもすると言いながら

まだ決まっていなく

ほんとどうなるのだろうか。。。


役に立たないかも知れないが

就活の報告をするように言っているのに

結局自分からは報告もなく

聞いてもあまり詳しく言わないから

何もアドバイスも出来ない。。。


ほんとどうすればよいのだろうか。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある風景@2015/03/29 。。。

2015年03月29日 22時37分39秒 | Photo

やっと外に出かけられる季節になってきたので(笑)

午前中は雨でしたが

昼からは雨も止んだので

夕景と桜を撮りに

近所を散策してきた^^


表紙の写真は

本日の一番のお気に入りかな。。。?


今日撮った写真を

全てアップです^^;


まずは

一番の目的の夕景です。。。








次は

色々な風景です。。。

橋のある風景。。。


飛行機のある風景。。。



最後は

まだまだ満開とはいかない桜です。。。

毎年 撮りに行っているお気に入り場所の桜。。。










最近 通勤の通り道にしていない土手沿いの桜。。。

そこそこ咲いている木もありましたね。。。





最後に。。。

本日の2番目のお気に入りかな。。。?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

純米酒_舞姫 。。。

2015年03月21日 23時01分36秒 | Drink

アルコール分/15度
原材料名/米(国産)・米こうじ(国産米)
精米歩合/60%

舞姫(長野県諏訪市)


日本酒の割合も

着々と増えている♪



大河ドラマっぽい名前ですね(笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある風景@2015/03/08 。。。

2015年03月21日 22時50分14秒 | Photo

ちょくちょくでもないですが

大阪に出かける事が

最近おおいかな?

この日は

カメラを持ってはいましたが

手っ取り早いスマホのカメラで

撮った写真です^^;





最後の写真は

クリアファイルをくれるとのことで

FBでもアップした写真です。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある風景@2015/03/15 。。。

2015年03月15日 22時49分17秒 | Photo

昆虫館&昆陽池@2015/03/15


カメラを買い換えてから

なかなか写真を撮りに行っていないので

近所の昆陽池にある昆虫館に

蝶を撮りに行ってきました。。。


やっぱり慣れてないせいか

ピンボケになりやすいな^^;

撮りを撮った時も

なぜか画素が粗い感じに撮れてしまっているし?。。。


まだまだ使い慣れてないな^^;


追記@2015/03/22
画素が粗くなったのは
やっぱり私の設定が悪かったようです。。。
ISO感度をMAXに設定していた為でした^^;


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

芋焼酎_小川の干しいも 。。。

2015年03月14日 09時10分37秒 | Drink

原材料/干芋・米麹
アルコール度数/25度
松井酒造合名 (旧小川合名)(鳥取県倉吉市)


社名が変わっていたようで

サイト検索に少し時間がかかった^^;

焼酎の名前も

今は「松井の干しいも」みたいですね。。。


原材料に干芋が使われているせいか

結構癖のある焼酎でしたね。。。

いつもストレートでしたが

お湯割りの方が

香りが更に際立って

良かったかな?


小川ブランドで呑めて良かったし^^




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

果実酒_TORGAIO Toscana 。。。

2015年03月08日 08時21分56秒 | Drink

TORGAIO Toscana 2011

アルコール分:12.5%
原産国:イタリア


家では赤。。。

外では白。。。

のスタイルで行こうかな?


でも。。。

本来は料理に合わせるべきなんでしょうが^^;




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特別純米酒_まる田 。。。

2015年03月07日 08時30分55秒 | Drink

原材料名/米(北海道産・吟風100%)・米こうじ(北海道産米)
アルコール度数/16度以上17度未満
精米歩合/50%
使用酵母/協会9号系
日本酒度/+3~+5

小林酒造(北海道夕張郡)


お祝い返しの品。。。

二本目です♪

ほんと好いものお返ししてくれて

ありがとう♪




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウイスキー_シングルモルト余市 。。。

2015年03月01日 20時22分19秒 | Drink

原材料/モルト
アルコール分]/43%
原産国/日本(北海道余市蒸溜所)

ニッカウヰスキー


朝ドラの影響もあり^^;

ジャパニーズウイスキーを

久しぶりに買ってみました(笑)


若い頃は

サントリーのリザーブかだるまぐらいしか

知らなかったけど。。。

ジャズバーを知ってから

バーボン(フォアローゼズ)に変わりました^^


かなり以前に

別のジャパニーズウイスキーを買った時に

今思えばスモーキーの香りだったのか

私には合わなかったので?

バーボン系を好んで呑んでました。。。


でもこれからは

ジャパニーズウイスキーも

トライしていこうかな^^v







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある風景@2015/02/21 。。。

2015年03月01日 13時18分24秒 | Photo

市内でイベントが有ったみたいで

写真撮るにはいい画だったので

スマホでパチリ。。。


この日も色々有ったな。。。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加