紅の親父のええねん 。。。

アラカン親父 。。。
その日の出来事・どうでもいい気持ち 。。。

トップページ 。。。

大した記事ではないですが お寄りいただきありがとうございます 。。。
ついでにこちらもクリック下さい~♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

予告と ある風景@2010/9/19 。。。

2010年09月19日 | Outing
今日は丹波篠山まちなかアートフェスティバル

出かけてきました~


今日にした理由は

ジャズライブがあったからですね。。。


今日撮ってきた写真は

また動画にしてアップ予定です。。。


それだけじゃ なんなんで

赤唐辛子の写真をアップしてみました~^^


画像を追加しました・・・2010/9/23
近くにあった小学校の校舎です~



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン 日記@BlogRanking

夕景と ある風景@2010/9/16 。。。

2010年09月16日 | Photo
お出かけ帰りに

車の車窓から撮った夕景です。。。

本当は地平線に沈みかけている夕日も

写したかったんですが

運転中の為

駄目でしたね。。。

おまけ~~






入道雲も撮ってみましたが

こちらも撮りたい構図は

無理でした~^^;


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 写真ブログへ blogram投票ボタン 日記@BlogRanking

純米酒_まる田 。。。

2010年09月16日 | Drink
『まる田』は小林家の屋号であり、北の錦の『道産米で造る現時点での最高峰の純米酒』です。

詳しい説明~北海道初の酒米を目指して開発された、吟風(空育158号)を使用した純米酒。原料米の個性である味の厚みをどう力強く表現するかを目標に取り組んでいる。

酒本来の色と米の力強い旨味を大切に仕上げているので、濃厚な味わいも特徴である。

酒の醍醐味は、淡麗な飲みやすさではなく、米が織りなす旨味である。という、テーマに挑んだ酒造りで「米本来の旨味こそ酒の命」を地でいく純米酒となった。

こうばしい餅、稲穂、新緑の風味がある。

口に広がる、フレッシュな香味も、派手になりすぎないよう注意した。

料理に負けない酒質で油を使った料理、肉料理に相性がよいのが特徴。

味わい~全体的にうま味がしっかり感じられ、わずかな苦味がアクセントになってキリッとした印象です。純米吟醸酒の精米歩合まで米を磨いていますが、アルコール分が味わいに幅を持たせて濃厚な印象を持ちます。しかし、その分、喉ごしがスパッと切れ上がる感じがあります。
小林酒造さんHPの北の錦ショップより

やや濃厚辛口との事で。。。

かなり日本酒って感じの口当たりでした。。。

でも 冷酒でのんでますが
すいすい呑んでしまいますね^^;

北海道の純米酒もいけますね~~


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ blogram投票ボタン 日記@BlogRanking