ふらわ~DIVAの思うこと 

富士宮市 フラワーエッセンス 癒しや心の成長を助けるお手伝いをしています
日々の活用法、ひらめき、気づき。などなど

インディゴチルドレンのこと

2017-07-13 | その他
こんばんは

この間参加してきたワークの内容を少し書いたときにインディゴチルドレンのことを少し書きました。

私も自分自身がインディゴではありますが、自分のことを理解しきれてないので少し調べてみました


検索をかけてみて思ったのですが、

意外とインディゴやクリスタルチルドレンのことに関する内容をUPしている記事がおおい!!


私がインディゴやクリスタルチルドレンの内容を知った時にはこれらの本くらいしかなかったのですが(8年くらいまえかな)


今はあちこちで取り上げてるんですね~。

この宇宙チルドレンに取り上げているインディゴチルドレンの特徴は~

と書きたいところなのですが、この本に書かれている特徴はどこのサイトでもたいてい書かれていることなのであえて書きません。

すみません

もし興味ある方はご自身で調べてみてくださいね


書きたくても私自身がなかなか時間が取れずにUPできないことが多いので、省略させてください。


私の中に入ってきた情報では

インディゴの色に関係しているようです。

インディゴの色=藍色

この色はチャクラでいうと第六のチャクラの色です。

第六のチャクラはインスピレーションや霊性をつかさどるエネルギーポイント。

このチャクラの色の影響を多く受けているインディゴの方は直観力に優れていて、ウソを見抜く力を備えています。

そして敏感なため、他人の変化、自分の身の回りの環境、状況にも繊細に反応してしまいます。


という特徴と、


青と黒のまじりあった色なので

<青色の持つ特徴>

誠実、純粋=間違ったことが許せない

慈愛=限りなくやさしい側面を持つ

冷静=思慮深い目または、冷めたような目をしている(私が子供のころ親によくて言われました

哲学的=命、生きること、死に対して特別な想いがある

自己表現=自分に必要なことは臆することなく伝える


それに黒の要素が混じることで

堅さや一途になりすぎる側面が出てきます。

ただし、黒は音楽やアートで創造力を発揮させる色でもあるので、インスピレーションを受け取りやすいという特徴があるのかもしれませんね


でもこれらがうまく表現できないと

喪失感、あきらめ、抑圧、言いたいことを押さえる=生きづらさを感じているインディゴが多いということ。


色から連想するイメージで見えてくるインディゴの特徴です。

これは私が感じ、私自身と重なる部分から書いてみました

ご参考までに~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週はゆめハピ♬ | トップ | 自分の感じてきたインディゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL