ふらわ~DIVAの思うこと 

富士宮市 フラワーエッセンス 癒しや心の成長を助けるお手伝いをしています
日々の活用法、ひらめき、気づき。などなど

久しぶりの庭いじり

2016-09-15 | Weblog
こんばんは

ここのところ不安定な天気が続いていますね。

体調不良の子供たちも出ているそうです

我が子たちの通う幼稚園の年少さんでは11人お休みの子供たちが出たりとか。。。

みなさん、気を付けてください


今日は久しぶりに時間ができたので、我が家のワイヤープランツの剪定や庭のお花の手入れをしました

少しサボっていたので、ワイヤープランツはちょっとぼさぼさでしたが、のびのびと葉を茂らせていて生き生きしていました。

何だか、エッセンスたちと一緒に写真を撮ってみたくなり、パシャ



ワイヤープランツの艶のある葉とエッセンスたちとがいい感じ

もともと野生の花々から作られているエッセンスたちなので、当たり前なのかもしれませんが気持ちよさそうでした


ワイヤープランツの葉の生い茂る下には色んな虫たちが。。。

おおっと

と思ったのですが、この小さなありやムカデやダンゴムシたちによって腐葉土の様なものが出来ているではありませんか!?

前回ワイヤープランツの剪定をしたのは春ころ。

4~5ヶ月間のことです。

こうして土は作られていくんだなって、しみじみと感じました。

もしかして、もともと火山灰や溶岩から生まれた大地もこの小さな営みによって少しずつ作られたのかもしれませんね。

自然ってすごい

手入れ後はこんな感じ





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7日のル、リアンに来場して... | トップ | 楽々市に出店します♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事