菜園日記

家庭菜園の様子

モダンフラワーアート4

2016-12-07 19:24:40 | 生け花

  花材…カーネーション コオリヤナギ バラ デンファレー ヘデラベリー

今回の造形は 難しくて 時間がかかりました。

木の枝を矯めるのに 力が要りました。

そのわりに うまくいかなくて 家に帰って 生けなおした画像です。

上から見ると リースのように見えます。

ヤナギの枝は なかなか硬くて 扱いが難しいです。

古流で 枝を矯めるのに苦労したことを思い出しました。

菊の枝は なかなか曲がらない。少し強い力を入れると 折れてしまう。

そんな苦労があったから 今何とか 新しい世界でやれているんでしょうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さな球根たち | トップ | 南天の実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生け花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。