釣りとバイク

釣行日記と昭和34年生の初バイクオーナー日記

桜とGN

2017-04-20 22:04:04 | バイク日記
4月に入ってなんとな~くブログの更新ができてませんでした

暖かくなってきたのと時間が出来たので頻回に走ってます

4月2日 高知のバイク用品ショップへヘルメットを見に行く

店に入る前かなり雲行きが怪しかった

店を出ると案の定大粒の雨が降り出した

慌てて雨雲から逃げる・・・無理なので雨宿り
少しすると晴れ間が広がったので走る

昼食をとって帰路につき途中で給油



走行距離 233.3Km
給油量 5.36L
燃費 43.5Km/L

帰宅までの間も降ったり止んだりの繰り返しでかなり寒くなってきた

ふと気付くと道端が白い・・・雪か霰が積もってる・・・寒いはずだ~

もしかして県境の峠に積雪???

わき目も降らず冷たい雨の中をひた走る

峠に近づくと路面にジャバジャバの雪が・・・慎重に~慎重に~

やっと峠の入口、良かった雪は積もってません

その後は自宅まで雨も雪もなく無事帰宅できました。

4月の雪は嫌ですね~


4月4日 GNの洗車とオイル交換なんかしました。



ついでにダイエットされた給油ホースも交換





4月9日 前日からの雨が止んだので阿南まで行ってきました。

もうすでに桜は満開 ふと気付いてパチリ



四国電力公園でもパチリ



安らぐね~ 弁当買ってくればよかったな~

途中で給油



走行距離 204.0Km(トリップを0に戻し忘れたか?)
給油量 4.22L
燃費 48.3Km/L


4月13日

母の入院先へ荷物を持って行く

ついでに鳴門方面へ走ってみた

街を走るのは苦手です

帰りに道を何回間違っただろう・・・

なので給油



走行距離 245.8Km
給油量 5.40L
燃費 45.5Km/L


4月19日

またしても高知へ

今持ってるヘルメットがしっくりこないので新調しようと行ってみた

今回は、システムヘルメットなるものを購入

他にすることもなくすんなりと帰宅する

帰ってから新ヘルにインカムをセット

前の寄りは良さそうです(耳が痛くない)

翌日、給油



走行距離 258.9Km
給油量 5.76L
燃費 44.9Km/L

やっぱりイグナイター交換してから燃費が向上したようです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガス欠になるまで走ってみま... | トップ | GN倶楽部:列島リレー四国編... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっかしいなぁ~ (カチャ)
2017-04-21 09:16:12
変だ・・・絶対変だ!!
同じ2fでイグも板井さん・・・
おまけに僕の自宅は関東平野の山坂
なんて無し。
ヒランさんの自宅は山岳部なのに・・・

なに?この45とか48とかの数字?
変だ・・・絶対変だ!!

ヤッパリ! (ヒラン)
2017-04-21 18:11:20
カチャさん、おこんばんは~
そうなんだよね~
自分的にも???なんで???なんですよ
でも、イグ交換前40はめったに越えなかったんですよ
給油も大抵はセルフなので同じレベルまで入れてるつもりなんですがね


・・・あ!

まさか、メーターが狂ってる?
それとも物凄い当たりのバイク???
2年半経つけど未だに不具合無いし
とっても快調なんです
ときどき、
綺麗だね~
よく磨いてるね~(磨いてはいないけど)
って知らない人にも言われるし
チョットうれしいんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL