釣りとバイク

釣行日記と昭和34年生の初バイクオーナー日記

いよいよアユ解禁

2017-06-30 20:29:12 | 独り釣行記
明日7月1日

いよいよアユ解禁となります。

今年も自宅下の那賀川本流は期待できません。

先日来の豪雨で「サイ」が飛んでしまい

縄張りを持っているアユは見えず群アユばかりです。

更に昨晩からの豪雨で午前9時ごろには濁流となりました。

夕方にはすこし澄んできましたが友掛けは期待薄です。

想像通りなので予定通り古屋谷へフンドウじゃくりに行きます

友人達と一緒に行くんですが解禁日に行くのは初めて

連絡があり朝4時集合とな・・・

3時には起床して準備しないといけません

渇水の後 豪雨で濁流つづき

大して期待はできませんが一種の「お祭り」なので

楽しんで来ようと思います。

では結果は後日報告します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は豊作かな~ | トップ | アユ解禁報告 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

独り釣行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL