釣りとバイク

釣行日記と昭和34年生の初バイクオーナー日記

チェーン交換に挑戦

2017-08-09 21:09:57 | メンテナンス
梅雨と猛暑と台風と鮎釣りのため

6月26日以降 バイクは放置

昨日、久しぶりに周辺をブラブラと

私のバイク 数か月放置すると

走り始めにアクセルを開けると息をする

でも、しばらく走ると普通に走り出します。

なので、気にしてません。



購入から2年8か月で10000Km超えました。



記念に? チェーンの交換に挑戦することに

チェーンは購入済み(実は返品&再注文)だったりします

この商品は 428 116コマ なのでカットせずに使えます

まずはチェーンカバーを外して



ピンの方向を確認して



アンナコトやコンナコトをして・・・



チェーンの張りを調整して、こんなに伸びていたのかと実感して作業完了

作業してると写真って撮れないんですよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初物(アユ)獲ったど~ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチャ)
2017-08-10 16:33:54
チェーン交換完了おめでとうございます。
新しいチェーンって気持ちいいんだけど、
正直、換えたって実感無いのよね(笑)
Unknown (ヒラン)
2017-08-16 20:40:04
カチャさん、こんばんは。
初盆なので忙しかったり酔っぱらったりしてました。
チェーン交換後まだ走る機会がありませんで実感がわきません。
それより、走行中故障しないか心配してます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL