呉市音戸スポーツ吹矢

スポーツ吹矢で元気な毎日を送ろう

念願だった5段に昇格

2017年01月25日 19時52分14秒 | スポーツ吹矢
 今年の個人目標である、5段に昇格しました。思えばスポーツ吹矢をして、3年半が経過する。スポーツ吹矢を始めた頃は、初段を目指し それがクリア-出来ると

2段の時、自分には才能が無いので、2段のまま大会で常に上位を目指すのもありかな? と思う事もあった。しかし、青柳大会に出るには3段以上。それならば上を

目指すのみ。もう少しで67才。何歳までスポーツ吹矢が出来るかわからないが、残された人生悔いのないようにスポーツ吹矢一筋で頑張りたいと思っている。

念願の練習場も出来た。これで24時間したい時に練習が出来る。今までは、屋外で練習していたので雨や風の時は出来ず。春からは蚊に刺されながら奮闘していた。

これからは、夜だろうが朝方であろうが練習出来る。

ものすごい喜びである。練習出来る喜び。これからは完璧な基本の型と的に3本入れる練習をやっていく。

常に5段位というプレッシャ-がかかるが、これに負けることなく練習あるのみ。自己を強くするには練習あるのみ。

皆さん「段位は実力がついて初めて受けるもの」 と思っておられる方が大勢おられます。しかし、受かる自信が五分五分なら受けるべきです。実力は後からついてきます!

本日、だるまさんに片目を入れました! 次の片目はいつの日かな?              
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 中四国大会・東広島オープン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5段おめでとう (清盛吹矢)
2017-02-18 15:02:43
日々の努力の賜物ですね。屋内練習場が出来て益々の精進を楽しみですよ🎵
5段おめでとう (清盛吹矢)
2017-02-18 15:02:44
日々の努力の賜物ですね。屋内練習場が出来て益々の精進を楽しみですよ🎵

コメントを投稿

スポーツ吹矢」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。