新・空飛ぶ猫さん’ず 

猫さんの写真と飼い主の日常

捕まりません

2016-10-11 01:35:54 | 日記
しろっぺを避妊させようと捕獲試みたんですが、なかなか捕まりません。

子猫を連れてた時は、人の側にまで来てたんですけど、いなくなってからは寄り付きもしません。

ご飯で釣ってもダメ。

警戒して人がいなくなったら食べに来る。

餌付けするわけにもいかず、難しいです。

友達から捕獲器を借りたんですけどねえ。

頭いい子です。

野良猫って難しいのかな。

お腹空いたら捕まえられるだろうって思ってた人間が甘かった?

それともなんとなく気づいている?

ああ、大変だあ。

早くしないと次が・・・

ううむ!

頑張ります!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんと! | トップ | 寒くなったので »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2016-10-12 00:36:34
こんばんは。
しろっぺも何となく察知しているかも?
捕まえるのは大変だけど今、避妊して
あげないともっと大変!
一度妊娠を経験すると、自分から雄を
呼び込むような気がします。
野良ちゃんが妊娠、流産らしき後、避妊
手術までの間にまた妊娠しそうな気配が
あったので手術を早めてもらいました。
ベランダの中から外にいるオス猫に向かって
寝ころび、「ワタシはここよ」と言わんばかり…
嘘でしょ!って笑うしかなかったです。
急げ、おねーちゃん しろっぺをオス猫から守れ!!
Unknown (くれあ)
2016-10-12 01:21:57
ゆきママさんこんばんわ

明日(もう今日ですが
押さえ係さんがいるので頑張ってみます。

早くしないといけませんね。
雌猫ってオス猫呼ぶんですね。
知らなかったわあ

ちっちとぽーちゃんが何もなかったのが不思議です(笑)

しろっぺ、色々察しているのかもしれませんが、しろっぺを守るためだからがんばります!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。