新・空飛ぶ猫さん’ず 

目の見えない黒猫と、ぽっちゃりな女子猫の写真と飼い主の日常

最近はまっているもの

2017-05-31 02:19:35 | 日記
先日からちょこちょこ飲んでいます。

コールドプレス・ジュース。

おいしかったり、そうでないものもあります。

ちょっと生姜がきいているものもあり、フルーティなものもあり。

きっかけはテニスに行った時、ワゴンで売ってたのをちょっと飲んでみようかと。

今ではちゃんとお店もできているんですが、ちょっと遠いので、ワゴンで売りに来ているときだけ買ってます。

大阪に行った時も、大丸百貨店の地下にお店があって、買ったり。

お店によって使っている素材や、ブレンドが全く違うのでいろいろ試しに飲んでいます。

私のお気に入りは、小松菜ブレンドと、人参ブレンド、あとはココナッツブレンド、パイナップルブレンドなど。

あの青汁とは違って飲みやすいです。

ただ、日持ちがしないので、買ってすぐ飲むか、氷らせて保存するかなのです。

買える時が少ないので、ワゴンを見かけたら一度に5本くらい買って凍らせています。

最近では、あちこちにコールドプレス・ジュースを提供するカフェなんかも増えてきたようで。

もっと近所にあったらいいのにな、って思います。

ヒューロムとかいう家庭用の機械もあって、はまったちびたクンのお母さんは買ってます(笑)

私も買いたい、でも高い、で悩んでいます。

お店の人に言わせると、やっぱり家庭用のはいまいちだそうです。

そりゃお店で使うような機械はうってませんってば(笑)

なので、しばらくマイブームは続きそうです。

飽きるかな?

どうかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきママ)
2017-06-01 01:36:20
こんばんは。
今いろいろなものが流行っていて
しかも専門店まであって嬉しい限りです。
身体によさそうなものは試してみる価値は
ありますよね。
コールドプレス・ジュースもヘルシーで身体に
よさそう。
生だから家で作れればそれが一番ですが
だからといって美味しいとは限らない。
手に入る食材とか限られているしね。
よって我が家では、珍しい物、流行りもの、
美味しく頂きたいものは、お店やさんへGO!(笑)

コメントを投稿