Kyoto Univ. Rowing Club GIRLS !

京大ボート部女子部の公式ブログ☆女子部員が交代で書きます。お楽しみに!

ALBUM

三年越しの…

2017年10月17日 18時03分11秒 | Weblog
こんにちは。
女子部主将の(と言うのも今回が最後かもしれません)山口です。


さて、全日まであと1週間ちょっと、秋季も2週間ちょっととなりました。
私たちの代の終わりも着々と近づいています。
4回生は全日組と秋季組で分かれて練習しています。


私は全日に出るか、秋季に出るかの選択を迫られた時、迷わず秋季を選びました。
それは来年度以降の女子部のために後輩を育成しないといけないという使命感ももちろんありましたが、なにより私自身が秋季でもう一度漕ぎたいとずっと思っていたからでした。

三年前の秋季で私は予選をタイム2位で通過しながらも、準決勝でミスをし、決勝にすらいけませんでした。
同期のみんなが優勝するのを見て嬉しい反面、悔しい気持ちが大きく、心から祝福することができませんでした。
特に唯一の女子漕手の同期である野崎が優勝する瞬間は、いろんな気持ちが溢れて涙無しには見られませんでした。

今はあの時の悔しさがあったからここまで頑張ってこれたんだと思えますが、やっぱり悔しいのは悔しいです。
今度こそ決勝の舞台に立ち、勝ちたいです。
もちろん主役は一回生ですから、一番は一回生がどうやったら成長できるのかを考えて出来る限りのサポートをしたいです。
あとはここまでやってきた自分自身のために、そしてこれまでお世話になった人たちにこの3年半で成長した自分を証明するために、漕ぎ切りたいと思います。



残された時間はあとわずかです。
それぞれがそれぞれの場所でしっかり役割を果たしてやり切ろう。
目指すところは違っても一つのチームとして最後まで駆け抜けよう。
私たちの意地を見せてやろう。



三年前(若い。笑)




女子部主将
山口郁佳

京大ボート部PV2014