長谷の観音市♪

今日の天気は時々。気温5℃。
外は風が冷たいので寒いです。

またまた観音市ネタですが・・・。
朝から“長谷の観音市”へ行って来ました。

いつもは観光客で賑わう白壁土蔵群も、今日は地元の人で賑わっています。


まずは、観音堂からスタート


しょうが湯 甘酒 ぜんざい のふるまいはすごい人でした
 

いろんなお店がたくさんあって、いろんなものが売っていました。
   

  

あきない中心倉さんの福の富くじ
  事務局は・・・D・IさんとH・Iさんにお酒が当たりました


昨日忙しくてブログの更新が遅れていたうえに、写真もなかったのは
今日から前回よりパワーアップした「倉吉レトロまちかど博物館」のオープン準備をしていて、
ブログのことをすっかり忘れてしまっていたんです。

お店の数が、26から57店舗に増え、かなり見応えがありますよ
今回も珍しいものが見つかりました~ 少しだけご紹介しますね。
昭和20年台の丸石自転車
明治9年にアメリカで製造されたシンガー社製の足踏みミシン
昭和36年発売のオリンパスPEN-EE
  

 
みなさん是非おでかけくださいね



人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければ、「人気blogランキング」「にほんブログランキング」への1日1クリックをお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 長谷の観音市... 今日のくらよし »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。