認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

お別れ会

2017-03-15 15:54:25 | 日記
3月15日(水)

本日は、年長児と在園児との“お別れ会”が開かれました

司会の年中児お二人です

緊張もあったと思いますが、本当に上手に進行してくれました



午前は、ドッジボール大会をして遊びました

開会に先立ち、いちご組のチアダンス

試合開始に花を添えてくれました



さて、いよいよ試合開始です

(もも・年少)チームは、転がしドッジ





「きゃーーー」 「うわーーー」と言いながら逃げる子どもたちでした



(年中・年長)チームは、迫力のドッジボールとなりました





みんな元気一杯でしたよ





挨拶にも気合がこもっていました



投げるボールの勢いもさすがでしたよ





そして、(もも・年少)チームはピンクグループと緑グループの同点優勝



(年中・年長)チーム黄色グループの優勝でした



お弁当はみんなで会食です





そして午後からは、年少・年中・年長でお別れ会をしました



お世話になった年長さんに楽しかった思い出をメッセージで伝えましたよ



思い出話で盛り上がっていました



また、卒園する年長児に向けて素敵なコンサートも開かれました



<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/eUgT4ncsBWQ" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/xgEfgfEXxTE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/HgrZEmEcokE" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/9mMOVFbfvEg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

おやつも一緒に食べ、嬉しそうな子どもたち



そして、いよいよ在園児と年長児とのプレゼント交換



この日の為に、秘密裏に作っていた年少・年中児たち

小学生になって使ってねと鉛筆立てをもらいました

年長児もクラスで使えるプレゼントを渡しました





そして年長児から感謝の言葉と来年度に向けての激励の言葉もありました



最後はアーチでお見送り







卒園までもう少し。皆でたくさん遊んだりお話してほしいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神楽舞 | トップ | 卒園式練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事