認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

丸山ひろ子卒園お祝いコンサート・年長WS

2017-03-06 13:25:46 | 日記

3月6日(月)

本日は、丸山ひろ子さんによる『卒園お祝いコンサート』が開催されました

倉吉幼稚園には、北条こども園の年長さんのお友だちがおいでくださいましたよ

今年は都合によりなかよしホールでの開催となりましたが、より身近にピアノの音色が響きとても素敵でしたね

園長先生による挨拶の後、いよいよ開演です



丸山ひろ子さんのピアノ独奏

トロイメライ、子犬のワルツ、エリーゼのために、ノクターン・・・



など、1度は聞いたことのある曲を聴かせていただきました





目を瞑ってピアノの音色を聴き入っている子やひろ子さんの方をじーっと見つめる子がいましたよ

そして、『はらぺこあおむし』の大型絵本とひろ子さんによる弾き語り





みんなもあおむしになりきって楽しみました

2回のアンコールにこたえていただきました

素敵な演奏をありがとうございました






午後からは年長さんに向けたワークショップが行われました




音楽にあわせて動物になりきったり





楽器をつかって音をならしたり

















音に合わせてバルーンをふくらませたり








楽器や音にふれながら、身体もたくさん動かして


楽しいワークショップになったようです


丸山先生ありがとうございました


明日はいちご組さんに向けてミニコンサートをしてもらう予定です


楽しみですね




















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くらっぴぃ広場/いちご組の様子 | トップ | 丸山ひろ子ピアノコンサート動画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。