認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

マーブリングあそび

2017-04-25 15:12:56 | 日記
4月25日(火)

夕方から崩れてしまいましたが、今日も日中はいいお天気でしたね

年少のちゅうりっぷ、きく組はお外でマーブリングあそびをしました

自分の好きな色を選び、指で混ぜたり、息を吹きかけたり。





すると色が混ざり合って・・・





きれいな模様になりました

はじめは不思議そうな顔で見つめていた子たちも、友だちが作った模様を見ると「したい、したい!」と集まってきました







今度はこの紙を使って、工作をしようと計画しています★
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 打吹山をいただく | トップ | 製作あそび »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事