認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

金斗絃ws 2日目 年長児/年少児

2017-07-11 14:21:17 | 日記
7月11日(火)

本日は、年長児、年少児のwsでした

午後からは年少児

年少児は、はじき絵をしましたよ





まずは、画用紙にろうそくを使って絵を描いていきます!

「しろだけ、みえん~」と言いながら…







好きな色のクレパスも使って思い思いに描く子どもたち!

「くるま!」「かおかいたよ」

と、楽しそう

その上から…

水をたっぷり塗っていきます!!





好きな色を選んで色をつけると、、、

ろうそくで描いたところが浮き出てきます



夢中になってる姿が伝わりますね





年少さんらしいダイナミックな作品に仕上がりました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年長組は、午後からプール交流会に行ってきました



成徳小学校の5.6年生と一緒にあそびましたよ★







お兄さん、お姉さんの模範泳法をみせてもらい、小学生への期待をもった子どもたちでした

小学校からお花のお土産をいただきました!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月12日はおにぎり弁当の日です

年少組は、育てたモロヘイヤやオクラを収穫しましたよ









ジャガイモも洗って明日の準備





おにぎりをよろしくお願いします



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金斗絃WS 1日目 年長児/... | トップ | もも組ワークショップ・クッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。