認定こども園 倉吉幼稚園

倉吉幼稚園のブログです。

新しい発見!

2017-06-09 13:19:42 | 日記
6月9日(金)

本日はももぐみの様子をお伝えします

とっても良い天気の中、ももぐみのお友だちは元気いっぱいお散歩に出掛けました

お友だちと手をつなぎながら、仲良く歩いていると・・・

「ねーねー!せんせー!これなーにー??」



ずーっとついてくる黒いものにとっても不思議な様子

「これはね、かげって言うんだよ~」と伝えると



「え~!!かげ~!?」と目をキラキラさせながら、
「みてみて!ずっとついてくるの~!」と影とおいかけっこ

そして、日陰に入ると・・・



「せんせー!いなくなっちゃった~!」

影というものを初めて知る瞬間であり、新しい出会いでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日 6月10日(土)は、第9回 自主公開研究発表会を開催します。

<会場>

認定こども園 倉吉幼稚園

<日程>

〇受付 9:30

〇保育公開及び講演会 9:45~12:00

 講演会テーマ「下肢の障害と靴との関係~足サイズと靴サイズの大切さについて~」
          医学博士・整形外科医 内田俊彦先生

〇ミニシンポジウム 13:00~15:30

 テーマ「子どもの心身は“足”と“歯”がつくる!」

※・園児は給食を食べて降園します。
 ・園庭への駐車はできませんのでご了承ください。
 ・スリッパをご持参頂きますようお願い致します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月誕生日会 | トップ | 第9回自主公開研究発表会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。