~KURAUCHI DENTAL CLINIC ~

千葉県市原市 蔵内歯科医院

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

<インビザラインstage7>

2016-06-29 18:13:27 | 歯科医院のお知らせ
インビザライン
stage7めを装着中の患者さんです。2016/6


下顎


2016年4月時点では


でした

かなり移動してきましたね!






継続中


この記事をはてなブックマークに追加

<インビザライン治療経過>

2016-05-13 18:33:09 | 歯科医院のお知らせ
インビザラインライト
ステージ4が終了した所です





だいぶ上顎前突が目立たなくなっています('ω')ノ

この患者さんは焦らずに確実に歯が動いてから(目安は、着脱時のきつさがなくなってきたら次のステージ)
次のステージに行くようにしていますが、
着実にゴールに近づいていますね。

歯の清掃状態も良好です。

この記事をはてなブックマークに追加

歯科用CT

2016-04-22 19:11:03 | 歯科医院のお知らせ
当院には歯科用CTが設置されています。


歯周炎原因歯を精査したり、歯の内部の状況を細かく見ることができます('ω')ノ




この記事をはてなブックマークに追加

日歯8020TV

2016-04-15 09:49:00 | 歯科医院のお知らせ




日本歯科医師会が開設した
気軽に待ち時間にスマホなどでみられる
「日歯8020TV」サイトです(*^-^*)

歯科衛生士の仕事って?
ホームホワイトニングってどうやるの?

スポーツ歯科ってなんだろう?

乳歯の磨き方の基本って?
など各年代がみて参考になる動画をスマホなどで見ることができます。

ぜひアクセスしてみてください!('ω')ノ




この記事をはてなブックマークに追加

<ノンクラスプデンチャー>

2016-04-12 18:59:53 | 歯科医院のお知らせ
ノンクラスプデンチャー
(部分義歯ですが、歯の留め金(クラスプ)を見えにくい素材で作った義歯です)



この症例は右1、右2、左1三本欠損の患者さんです。
ほとんど義歯に見えません。

舌側(裏側)から撮影した写真です



この義歯は、クラスプを樹脂で作成し、
体部は金属床で作成しました。

この記事をはてなブックマークに追加