kuratakepara

paragliding in Amakusa

First Test Flight on the Ozone LM6

2017-01-31 23:38:46 | フライトログ

朝から北西風が強くて、予報によると治まるはずなのになかなか裏風が止まない。


しかしレッドブルXアルプスのためにNatureland経由でFalhawkからOzoneのLM6が来ています。風が悪くても
取りあえず飛びましょう!


テスティングの為、色々なコラップスをさせて、フルストールも入れてみました。取り易くて速い!
フルストールのレカバリーのシューティングがとても早く激しかった。やっぱDelta2と比べない。


以外は16パイロン、栖本までのいいフライト。Max1300m。 

フライヤー1人 サポート1人 栖本に降りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Go Rick Go! All the way to MONACO!

2017-01-30 22:18:39 | 日記
Go Rick Go! All the way to MONACO!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Saturday/Sunday Tandem

2017-01-30 22:07:27 | フライトログ

土曜日の朝から熊本から3人のALTの先生が倉岳に来てくれました。


土曜日はお昼までしか時間なかったので、二人しか飛べなかった。
オーストリアからのEさんは最初!


次はカナダ人のCさん!走りが得意い!


Cさん来年カナダで弁護士になるために進学します。


運が良く、日曜日も倉岳の風になっていましたので、日曜日も4フライト出来ました。皆満足して、熊本に帰りました。


南アフリカから倉岳高校のALTのDさんも飛びました!


Dさんは空手の黒帯を持っている! カッコイイ!


今日女性仲間で空を飛んだり、倉岳の立派なデッキでヨガしたりしました。とても楽しい一日でした。また春になったら花見に来てください!

フライヤー6人 タンデム4人


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Strong Lift and Cloud Suck over the Sea

2017-01-21 21:23:22 | 日記

朝からとても寒かったのに超温かい服を持って行かずに、やっぱり上がってしまった。
飛び出した後に最初トップアウトをするまでに苦労しましたが、トップアウトして、余りにも寒かったので、海の上に行ったら下がると思ったが、4さらに上がりました。。。。汗。。。。寒かった!手が凝って凍ていて、スパイラルしようとしたら下手くそので、さらに上がりました。。。。汗。。。
結局翌タン折を入れて、アクセルを踏んで、シンクを探しました。竜ヶ岳の上にやっとコンバージェンスラインから外して降り始めた。やっとランディングに辿り着いたら手が凄く寒かった。泣きそうでした。
ごめん、。。。。写真を撮る余裕あったが、手がダメでした。海の上に1400mはとても綺麗でした!

next time i will be sure to take warmer gloves!


フライヤー2人 読売新聞の新聞記者のサポートありがとうございました。
リックは本渡まで。やった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Clear Air

2017-01-17 23:45:51 | フライトログ

リーサイドが良いコンディションでした。上がるまで荒れていたが上がったら素晴らしい眺めでした。

フライヤー1人 サポート1人
リックは本渡まで
コメント
この記事をはてなブックマークに追加