kuratakepara

paragliding in Amakusa

The last of the Snow

2016-01-28 16:15:59 | フライトログ

今日やっとチェンをタイヤにつけて倉岳のティクオッフまで登れたが、途中木が点々と倒れていた。車にチェンソーが積んでいたので一時間ぐらいの作業でやっとTOに登れました。


TOに風が入っていたが、雨も降りそうので急いで飛べました。結局雨は思ったより本格的に降り出したので、少ししか飛びませんでした。


テイクオフ直後。


小雨の中。

フライヤー1人 サポート1人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Chains on Kuratake

2016-01-27 14:03:12 | ブログ

天草が大雪になって、大変でした。
月曜日と火曜日天草中何も動けなかった、学校も休みでした。

今日やっと倉岳に行って、登ろうとしたら途中までしか登れませんでした。
明日また行ってみます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Migrating North

2016-01-16 23:44:11 | フライトログ
久しぶり天気が晴れたので張り切って土曜日の朝倉岳に向かっていきました。

行く途中海の様相を見ると北風がかなり吹いていたので不満になりましたが、とにかくハイクアップして、良い風を待つと決めました。


ちょっとだけ前から正面のブローが入りだしたら、リックはテイクオフして、ブイーと上に持ち上がって、すぐトップアウトしました。


矢筈嶽の上に1180mまで上げて、宮田を通り、まだまだいけるので、栖本、動鳴山・・・

とりあえず下浦まで挑戦すると決めて、いきなりフォローの風でなんと本渡まで飛べた。やった!


本渡のヨットグラブのマリーナです。

結局風が余り安定せずにL杏は飛べずにパラ道具を背負って、下りました。しかし、栖本で凄い事を発見!鶴だ!WOW!サーマルに入って、上昇していた。感動しました!
もう北移動中!早い!気をつけて、See you later next year! Safe travels.

フライヤー1人 サポート1人 鶴5羽 ハヤブサ1羽


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SGR(狭霧台)初フライト

2016-01-11 23:13:50 | 遠征

S藤さんの誘いで狭霧代で飛びに行きました。

初めて会ったフライヤーとエリアでドキドキ。


別府への道路は蛇のように由布岳のスロープに登っている。


リアンは九州のワイルドランドの上。日本の冬の景色は乾燥しているオーストラリアに似ています!


余り上がらなかったが、何回もトップランの練習ができました。しかも空気の動きの判断しにくい、難しいエリア
に面白くて良い紹介だった。又来ます!ローカルフライヤー10人位に有難う!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

Asoの大観俸で飛ぶ

2016-01-10 23:01:35 | 遠征


今日鬼火焼きがどこでも行なっていて、その煙を利用して、町の上を飛んだ。



NさんHello!




長崎の仲間が大観俸に遠征に来ていました。久しぶりに会って楽しかった。みんな上手くトップランできて良かった。



寒くて余り上がらなかったが、久しぶりの阿蘇で満足!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加