kuratakepara

paragliding in Amakusa

Max Elevation 1750m

2015-05-29 23:34:18 | フライトログ

Another big day. 今日のフライト:赤:ハビエール、ピンク:リアン、黄色:リック


I`m on the top of the world! above the inversion!

今日鹿児島県屋久島町の口永良部島の新岳が噴火しました。分かったら見れたかも。

リックだ。




ハビエールと一緒に、矢筈の西スロープをウロウロ。


後ろは栖本町。


リアンも頑張った。1時間半で16パイロン!荒れた空気怖くない!

フライヤー3人 ビジター1人 Lハイクアップ 心拍数は150以下にキープするように45分かかりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Strong Rough Air

2015-05-28 11:12:09 | 日記

この風で飛ぶか、飛ばないか?


レーダーによると頭上の西から流れている雲からかなり雨が降っている。しかし、雲低のしたの強い東風が乾燥
していたので、雨が再び蒸気になって地面まで届かない。微妙なフライトのコンディション。


600mの高度で、ホバーリングの状態。


ほぼ同じ時。


LZへアプローチ。かなり荒れていた!


こんな行動でも6mリフトそれですぐ5mシンク。シンクなら、早めにスパイラル!結局無事にランディング。


二本目は栖本まで。西風で難しいアプローチ。ところで今日はパラと烏しか飛んでいなかった。


さつまラーメン屋で今日のフライトの反省。明日はもう一度飛んでそれでtime to say goodbye!

フライヤー2人 サポート1人 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Team Sleddy

2015-05-27 23:31:56 | フライトログ

天気予報によると今日はきっと良いぞ! と思ったけど。。。


ジョニーとハビエールの仲良しポーズ。


飛ぶ前にハビエールはしばらくウエッティングしました。薄く曇ったり、風が裏になったり、難しいコンディシオン。
全員ぶっ飛んでしまった。アララ!


ハビエールとのスクラッチング。


One more tryをして見たが、なかなか上がらなくて謎々な一日。


Nさんは結局一番長く粘って、最後は登山口駐車場でばっちりのスポットラン。

フライヤー4人 ビジター2人 オーストラリアから一人。 Lはrun up 38分 キツカッタ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Suck it up Princess

2015-05-26 23:32:08 | フライトログ

頂上の上の雲が沸いてたが荒れていたように見えた。 しかし鳥が上がっていたので飛んでみよう!


上がるがビクビク荒れていて、北東の風が強くて、TOが丁度ローターゾーンに入っていた。


テイクオフするとすぐ上がる。今日のTOの様子。


ハビエールとリックが段々小さくなりました。雲底1600m




ハビエールとのサーマリングシリーズ。


1600mから見る棚底。


御所浦諸島も相変わらず綺麗。


椎茸ファームの写真チャンスもあった。


Lとテリは待って、二人の良い上がりを見て、我慢できなくて飛んで見ました。45分の我慢フライト。


天草Xアスロンのメイン会場のえびすビーチに下りました。夏の天草はやっぱり海が良いです。


一人だけ我慢して、最後まで飛んで、栖本に下りました。


ファイナル・アプローチ。

フライヤー4人 Lハイクアップ36分 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Just another day in Heaven

2015-05-25 23:37:18 | フライトログ

Ready to go!


天草上島制覇!


鳥の群にコロンビア人も入っちゃった。 鳥たちは新友達で喜んでいたでしょう。


See you boys!


ミサゴ二匹と良いサーマルに入った。U川さんから借りたNiviukのArtikがよく回る!楽しい。


















飛び終わって、天草の西海岸に行って、夕陽を楽しんだ。
フライヤー5人 オーストラリア 1人 コロンビア 一人 大分 一人 R&L

コメント
この記事をはてなブックマークに追加