kuratakepara

paragliding in Amakusa

morning til night

2015-01-25 19:58:59 | フライトログ

Max 880m 

フライト時間6.5h 〈リックですが)

厳しい900mのレベルの逆転層が長島海峡の上光っている。

夕方は少し晴れて、夕日は念珠のリッジに当たった。

松島・大矢野・三角の方面への夕方の空中眺め。

フライヤー2人 サポートお互い L杏 延命ハイクアップ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Working in the afternoon can sometimes suck

2015-01-24 21:50:44 | フライトログ

予報より曇っていたが、雲と雲の間ちょっとした晴れ間が出た時テイクオッフ。リアンが飛んだ時ベストタイミングで一つのサーマルでトップアウト、

矢筈で飛んで、栖本で下りました。

ドラッグミキの歓迎ありがとう!Rさんのお母さんの車の迎えもありがとう!

午後で最後に良い飛びが出来たかもが仕事でタイムアウトだ!また明日だ。がんばります。

フライヤー2人 二人とも栖本まで、 Lハイクアップ、 Rトランゴの吹流しいの修理!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Twitch Away

2015-01-20 00:21:50 | フライトログ

リックはフルパイロン!印はサーマルのドリフトの方向を示している。

MAX 1260M

今日リックのテイクオフの時コラップスがあって、かなり危険でした。高度は少ししか落ちてないし、クラバットにもならなかったので結果は良かった。

東風でかなりバンピでした。4m/sのリフトもあって、アップ・ダウンが激しかって、今夜筋肉痛があります。

リアンは1じごろテイクオッフをして、トップアウトしてから車の回収のために下りてしまいました。ショットフライトがドキドキでした。 リックは全パイロンの後、栖本に下りました。

フライヤー2人 サポート二人朝ハイキングでTOに
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Clear Skies, Weird wind and Unexpected Surprises!

2015-01-18 19:10:23 | フライトログ

今日の代表的な空だ。

週末ですので楽しみですが、今週末倉岳だ!と決めたら朝の曇った空が予報以外でドキドキ!
TOに上がったらハイカー達はもう上がっていたんだ!

今日なんか倉岳山は人気があるでしょう。あちこちからのグループが倉岳を登山していました。

今日の問題は雲でした。予報外の雲が特に邪魔しました。逆転層も非常に低くて問題でした。リックが変な飛びをするが私はぼんやりと待っていました。

雲の形が面白くて遠くてはっきり九州の山々が見えました。

阿蘇も今日機嫌が悪いらしい( ;´Д`) 大観俸も飛べたみたいがどのぐらい上がりましたか。寒かったでしょう。

4時ごろリフトが切れた頃地元のALTのアメリカ人のCさんはリックとタンデムをしました。

スカイーダイビングとバンジージャンプの経験があるCさんにとってパラの気分はどうでしたか。

穏やかなフライトので山の近くも飛べて冬倉岳にいる青鳩を見えたり自分の住んでいる地域は空から見る印象はなんでしょう!?最高でしょう。

裏地区の方のランディングに下りました。
今回のタンデムは初めてテイクオッフの時パッセンジャーは靴を一つ抜けちゃった経験でした。やっぱりハイキング靴でしっかり結んだ方が大事なポイントでしょう。Cさんtoday was so much fun! It was great to finally meet you and I hope we will be hanging out more in the future! I know you know where to find us!

今日阿蘇と桜島の噴火は倉岳からくっきりと見えました。美しい空の一日でした。


フライヤー2人 ハイカー100人以上!!! タンデム1人
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Before the weather deteriorated, we pulled off a good flight!

2015-01-16 14:32:55 | フライトログ

朝からリーサイドサーマルが発生いたせいで倉岳の南側雲が出来ていて、無風のテイクオフで飛んでみたら真っ直ぐ上げられました。

雲を利用してMax 1500m
上がるほど西風が強くなりました。宮崎のパイロンから倉岳の頂上に飛び向かったとき最高速度で70kmも達成しました. 

飛びながらこの典型的なコンバージェンスの雲を使って西へ移動。

倉岳の別荘の上、しばらく粘りました。雲が広がるとリフトも切れちゃった。

別荘の前の小さい港の広場に下りました。

フライヤー2人 サポートお互い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加