kuratakepara

paragliding in Amakusa

大観峰の週末

2014-06-30 20:16:00 | 遠征
Kakinoki_800

先週末、大観峰でまあまあいいコンディションが出ました。日曜日29日、唯一のグッドサーマルで1800mの雲低まで上がって、強い風に70kmほどの対地スピードで竹田付近まで流されました。25キロのクロカンがこのかわいい山のビレージで終わった。風が不安定でドキドキのランディングたったが、結局やばいことが無くて普通でした。(着陸ポイントは目の前の畑。)



Wo_800

クロカンから帰るとアーベントに間に合う!案外、T中さんから、この素晴らしいNiviukIcepeakを貰いました!夕方の風でウィングオーバーの練習。T中さんの話とぴったり、ちょっとブレークアクションの重たい、動きもだるいグライダーですが、気にいた。難しいグライダーに乗るとスキルが増えるかな。とにかく、ウィングオーバーの動きも遅くて、ビッグなやつが出来ました。



Rock_800

30日、午前中風が渋くて、待つとやっと1時半入りました。4時ごろ強くなって、暗くまで持った。昼は曇っていてサーマルは全くなし。4時ごろはらたが、サーマルにちょっと遅い時間。だからリッジ風で色んな練習しました。こちらはTO-50mほどの展望岩のフライバイ。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガスっていた練習大会

2014-06-28 16:17:00 | フライトログ

Renshu_collage

Takeoff

ストロングマンCさんー写真有難う!本大会楽しみです!

Kuratani_800

MTB、トレイルランの後、10分のビーチまでのフライト。コンディションは後でもっと良くなりましたが、仕事に間に合うように11時45分テイクオフ。ガスの中少しのリフトがあったGPSナビゲーションで山に沿って矢筈のリッジから余裕でビーチに届きました。

Beach_800

ビーチのアプローチで海から回ってきた。ガスっている倉岳山塊が見えます。

Target_800

適当に作ったターゲットが空中から十分目立っていた。

フライヤー2人 練習アスリート4人 サポート沢山 有難う!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幟、看板等、大会の準備バッチリだ!

2014-06-27 13:33:21 | 天草Xアスロン

X_fina_webl_2

天草Xアスロンの幟のデザインを完成しました!いかがでしょうか? 雨の日、大会の準備が進みやすい!明日の練習大会のために晴れてくれる?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I can`t find any lift anywhere!

2014-06-25 23:43:59 | フライトログ
Nicefootwear

nice shoes!

渋いリフトの中Rは59分のスクラッチングのフライト。

フライヤー2人 朝3人でカヤックコースを走りました。やった!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきなり栖本

2014-06-24 16:55:00 | フライトログ

Kawachi_800

今日は大分曇っていたので、葉山の吹流し棒のリニューアル作業を行った。終了して、ぶっ飛ぼうと思ってテイクオフ。山が雲の影だったが棚底町は陽射で、山の麓の上にヒット。弱かったがなんとなく矢筈の斜面にたどり着いてもう一度800m前後まで上がり、栖本へ横断。こちらは河内の谷を渡る時。

Renewal_800

ダウンタウン栖本。ドラッグミキもリニューアル中です。

Monkey_tree_fukinagashi

木登りだ!新しい吹流しい終了!少し大会の準備が進んでいます!

フライヤー1人 サポート1人

コメント
この記事をはてなブックマークに追加